iTunesが最新版にアップデートできない時の対処法

iTunesがアップデートできませーん!

こんにちは! Applisionです。iTunesエラーでよく聞かれるトラブルがいくつかあります。

iTunesがお使いのiPhoneを、認識しなくなったり、iPhoneとiTunesが同期できないとか……そんなよくある不具合の中に「iTunesがアップデートできない」と言うものが存在します。

あなたのiTunesは最新版ですか? 最新版でない方は、アップデートされない何て事はありませんか?

もしかして、アップデートが途中で固まったり、進まない……なんて事はありませんか?

まずはiTunesのアップデートのやり方からおさらいしてみましょう。その後、iTunesのアップデートがおかしい時に行って欲しい対処法について、ご紹介してみたいと思います。

iTunesをアップデートする方法

それでは最初に、iTunesをアップデートする方法からご紹介しましょう。

お手持ちのPCに、既にiTunesがインストールされている場合は、次の手順でiTunesのアップデートを行います。

Windowsでのアップデート方法

お使いのパソコンに入っている「iTunes」を起動します。この時、「メニューバー」が表示されていない場合は、「Ctrl」と「B」の2つを押して表示させておきましょう。
次に、メニューバーから「ヘルプ」→「更新プログラムを確認」と選択します。そのまま、画面の指示に従い、最新バージョンをインストールすれば、iTunesのアップデートは完了です。

Macでのアップデート方法

お使いのMacにインストールされている「iTunes」を起動してください。コンピュータの画面の上当りに表示されるメニューバーから以下の通りに進みましょう。
「iTunes」→「アップデートを確認」そのまま画面の指示に従っていくと、iTunesの最新バージョンをインストールしアップデートは完了です。

※もしお使いのパソコンにi、Tunesがインストールされていない場合は、最新版をダウンロードして、パソコンにインストールしてください。

タグ一覧