iTunes Storeに接続できない時に試すべき事まとめ

どうして!?iTunes Storeに接続できない時の対処法

「iTunes Store に接続できません。不明なエラーが発生しました」

iTunes Storeにアクセスしようとしたら、いきなりこんなメッセージが出て、接続できない……
これって何が原因で、どうしたらいいか、ご存知ですか?

今回は、iPhoneやパソコンでiTunes Storeに接続できない時に試して欲しいいくつかの対処法を、ご紹介してみたいと思います!

Safariを確認してみましょう

接続できない時、まずはiTunes Store側が原因なのか、ご使用のiPhone側に原因があるのか。
まずはそこを特定する事が必要です。

iTunes Storeにも、Safariにも接続できないようであれば、ご使用のiPhoneに問題がある場合が多いようです。
なぜかと言うと、iTunes Storeの接続障害等であれば、Safariは正常通りに使う事が出来るんです。

iTunes Storeに接続できない時、ネットワーク自体にも繋がらない場合は、ますますご使用のiPhoneに原因がある可能性が択なってきます。

再起動や機内モードを試してみたり、Wi-Fiやモバイルデータ通信の設定の見直し等を試してみてください。
それでも駄目なら、少し時間をおいてから再度試みるのも良いでしょう。

何をやってもダメな場合は、Appleのサポートや、ご契約のキャリアの窓口に、相談してみるしかないかもしれません。

タグ一覧