iPhoneを機種変更する際に知っておきたい事前準備

新しいiPhoneに機種変更したい!

こんにちは! Applisionです。iPhoneって比較的Androidに比べると、機種変更しやすいってよく聞きますね。実際どうなんでしょう?

さて、今日は、iPhoneを機種変更したいあなたに贈る「iPhoneを機種変更する際に知っておきたい事前準備」について、ご紹介してみたいと思います!

基本的なiPhoneを機種変更する手順

一般的なiPhoneの基本的な機種変更時にやる事と言えば、各キャリアの店頭でiCloudを使用して、機種変更前の古いiPhoneから、バックアップデータから復元を行い、機種変更するiPhoneにデータを移行です。

なので機種変更の事前にやるべき事と言えば、iCloudにデータのバックアップを取っておく事で、iPhoneの機種変更の時に、時間が短縮できると言う事ぐらいでしょうか?

以外にトラブルの多いiPhoneの機種変更

iPhoneを機種変更するにあたっての作業は、実はそんなに難しくも大変でもないはずなのですが、なぜかやたらとトラブルを耳にします。

それと言うのも、バックアップに対して無頓着な人が多いからではないかと思っています。

「連絡先が全部消えた」とか「大事な写真が消えた」なんてのは普通で、「バックアップってどうやるの?」なんてレベルの事をiPhoneの機種変更時に調べだす人もいる始末。

「iCloudって何?」なんて思われた方、今すぐiPhoneを機種変更をする前にバックアップを取ってください!

きちんとバックアップの準備をしておけば、iPhoneの機種変更時に、LINEのデータの引継ぎ等も行えますし、大切なメールや写真、動画のデータも、新しいiPhoneにデータ移行する事も可能なんです!

今まで使ってたiPhoneの中身を整理しよう!

iPhoneを機種変更する前にやっておきたいのがこれ。データ量が無駄に多いと、それだけ時間を費やす事となります。

バックアップにも時間がかかりますし、新しい機種変更後のiPhoneにバックアップしたデータを復元するにも、相当な時間がかかってしまいます。

なので必要でないデータは、店舗で機種変更の手続きをする前に、ご自宅で行っておく事をお勧めいたします。

これはiPhoneの機種変更時のみならず、iPhoneの故障や破損・水没等で、iPhoneを修理に出す時等にも、必ず役に立ちますので、こまめにiPhoneの中にあるデータは整理整頓しておく事を、推奨いたします。

バックアップも然りですよ~~!

タグ一覧