iosオススメゲームのランキング大公開!

みんな大好きなゲームアプリの中から、iOS対応のおすすめゲームを集めました。
本格派RPGゲームから、簡単な暇つぶしゲームまで、様々なジャンルの中から人気のアプリをランキング形式にご紹介します。気になるゲームがあったらぜひプレイしてみてくださいね。

1.グランブルーファンタジー

iOS対応の、想像を超えるハイクオリティーの本格RPGゲーム。

美しいグラフィックで、様々な登場人物達が巻き起こす物語にどんどん惹き込まれてしまうこと間違いなし。
これで無料なのが驚き。本格的なリッチRPGを楽しみたい方にオススメのアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

2.Minecraft

あの大人気PCゲーム「Minecraft」がスマホでプレイできるようになりました!

Minecraftはブロックを配置して冒険するゲーム。無限に続く世界を思う存分探検してください。
有料ですが、一度購入すればiOSすべてのデバイスでプレイすることが可能です。

もっと詳しい見る→レビューを見る

3.ただいま逃走中

フジテレビの人気番組「逃走中」をモチーフにしたゲープアプリ。

決まった時間の中でハンターから逃げ回り、逃げ切れると賞金がゲットできるというもの。
ものすごくリアルな緊張感が人気のゲームです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

4.モンスターストライク

最大4人同時に楽しめるゲームアプリ。

ルールとっても簡単、モンスターを引っぱって敵に当てるだけ!
今までない戦闘スタイルや戦闘アクションが見応え抜群。友達みんなで遊べるところも人気のポイントです。

もっと詳しい見る→レビューを見る

5.騎士とドラゴン

ちょっぴり懐かしいグラフィックが心和む、ファンタジーゲームアプリ。

画面をタッチするだけで敵をやっつけられ、敵の攻撃はタイミングを見て盾でガードするだけ。
簡単なバトルなので、子供でも楽しめます。バトルをクリアして、戦利品をゲットしましょう!

もっと詳しい見る→レビューを見る

6.アナと雪の女王: Free Fall

ディズニーの人気最新映画「アナと雪の女王」を舞台にしたマッチングゲームアプリです。

まさに映画の世界観を再現した美しいビジュアルに夢中になるユーザー多し!お気に入りのキャラクターと一緒に無料ゲームで楽しもう!

もっと詳しい見る→レビューを見る

7.Final Fantasy III

大人気のFinal Fantasy IIIがスマホで遊べるアプリの登場です。

ちょっと高いゲームアプリですが、さすがの名作。洗練されたグラフィック、音楽、操作性、どれをとっても文句の無いクオリティーです。

もっと詳しい見る→レビューを見る

8.撃って撃って撃ちまくれ!

現れた敵を次々に打ち抜く気分爽快な本格シューティングゲームがアプリで登場です。

簡単操作で撃って撃って撃ちまくるだけ!多彩な武器を使って敵に挑み、ハイスコアを狙おう!

もっと詳しい見る→レビューを見る

9.ワンダーフリック

スマホだけでなくプレイステーションなどのゲーム機でもプレイできるRPGゲーム。

今新規でプレイすると、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」がもらえる、嬉しい特典付き。3分で楽しめて1000時間遊べる!壮大で身近なファンタジーRPGゲームです。

もっと詳しい見る→レビューを見る

10.[艦隊バトル]天空のクラフトフリート

スマホ対応のゲームでは初の艦隊アクションゲームアプリです。

パーツを組み合わせ、自分だけの船を作り敵船を撃ち落とそう!
毎日開催される20人対20人の迫力リアルタイムバトル「艦隊戦」も人気!他のプレイヤーと「船団」を組んで「艦隊戦」に参加するのもおすすめです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

11.イライラ棒

暇つぶしにぴったりの簡単ゲームならこちらがおすすめ!

iPhoneの画面をなぞって中央の「顔」をなぞるだけ!外枠に当たったらゲームオーバーです。あのもどかしい感覚ろスリルを味わうことができます。

もっと詳しい見る→レビューを見る

12.Touch the Numbers

タッチ・ザ・ナンバーズは数字を順に押すだけの簡単脳トレゲーム。

通勤や通学などちょっとした時間を活用して、誰でも簡単にプレイすることができます。ちょっと暇つぶししたい方や、集中力を鍛えたい、動体視力を鍛えたい、という方にもおすすめです!オフラインでも楽しめます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

以上、iOSおすすめゲームアプリランキングでした!

みなさんの気になるゲームはみつかりましたか?本格派RPGゲームの中にも、「無料」で遊べるものが多くあるんですね。プレイしすぎて廃人にならないよう、気をつけたいところです。

タグ一覧