コレすごい!!自分の顔でもできるんですが、リアルにお化粧ができて、色の組み合わせなども考えることができます!!お化粧好きの方や、メイクの勉強されてる方におすすめですが、ただ遊ぶだけでもそうとう面白いです☆
iPhone、iPad の両方に対応しています。

モデルを選ぶ

画面下ツール【NEW PHOTO】でモデルを選んでください。もしくは自分の写真や友達の写真でもOK!!

メイクアップ!!

モデルが決まればさっそくメイクをしていきましょう☆
画面右にあるローラーを回すとカテゴリが選べます。

・Goodies
・Hair
・Eyes
Brows/Mascara/Liners/Shadows
・Lips
Lip Liner/Lip Gloss/Lip Color
・Face
Concealer/Blush/Foundation

Goodiesはきれいアクセサリーがたくさん!髪型はなぜかセレブから選択。(指で拡大縮小、可能です)

Shadowsはこんなに細かく、色の選択が可能で、肌もあなたの好みにメイクできます!!
【REMOVE】をタップするともとに戻ります。色んなカラーを楽しんで下さい!!紹介しきれないですがどれもほんとにカラーが豊富!微妙なニュアンスも実現可能です。

写真に合わせて形を変更!!

このアプリのすごいところはココ!!きれいに塗れるように細部まで形を設定できます。たとえば……

画面下ツール【ADJUST】をタップ!

このように、○がでてきて、メイクの範囲を決めれます。これによってめメイクがよりリアルに☆

ちょっと太めに書きたい時も、この機能を使ってください。同じように、まゆ毛や目も設定可能!!

写真自体の明るさ

写真自体の明るさも変更可能。画面右かどのタブを引っ張りだしてきます。

こんな感じです。最終出来上がったときに仕上げで調節すると、イイカンジになります。

完成

いろいろするとこんな感じになりました。ちょっとケバイ?でも、こんなに印象が違います!!

【FINALIZE】でもとの画面と比べることができます☆

ほんと楽しいので、女性ははまると思います☆春メイクや、やってみたいカラーを使ってデモンストレーションしてみてください☆

TOOL++

もっとツールがほしくなります☆

無料版でも十分楽しめますが、気になる方はやってみてください~

メイクアプリ「Virtual Makeover」のカスタマーレビュー

iPhoneに表示される人の顔に、ホントにメイクができるアプリです。
率直な感想、無料なのにとても楽しい!です。

何と言っても、自分や友達の顔の写真でメイクできちゃうところがいいですね〜。早速、自分に、ちょっとトライしてみたかった口紅のカラーを試してみました。加工をする訳ではないので、よりリアル感があります。新しいカラーは、自分で言うのもなんですが、結構似合っていたので実際に購入してみることにしましたよ☆こんな使い方ができて無料だなんてすごい!他にも、友達の男の子を女装させちゃうこともできますよね!iPadを使えば友達みんなで楽しめそうです!

メイクのお仕事に付きたいと思っている方だけでなく、女性みんなにおすすめしたいアプリです。

販売元:ModiFace
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。