ファントイゲームは近日、スマホ向けの新作ゲーム「フードファンタジー」をリリースすることを決定した。配信は2018年の秋予定となっており、「フードファンタジー」とは、レストラン経営システムと食霊たちを育ちつつ戦闘チームを組んで、堕神と戦う戦闘システムを融合されたシミュレーションゲームとなっている。

美食擬人化ゲーム「フードファンタジー」が今秋リリース決定!

「フードファンタジー」ストーリー

ティアラワールドは宇宙の中で唯一の「魚」の形で生命活動を行う惑星。王歴紀元に入った以来、この世界の運命が大きく変わった。「墜神」が現れ、人類の生きる場所を占拠してきた。人類危急存亡の秋,レストラン経営をしている主人公は、食霊たちを導いて堕神を撃退していく。ストーリー展開につれ、闇に隠された陰謀も次第に明らかになった。

「フードファンタジー」ストーリー

「フードファンタジー」システム

戦闘システム

伝統戦闘システムの檻を破って才能スキル、食霊の特色連携スキル、弱点撃破と天気要素を活用した、独自の戦闘システム。プレーヤーは食霊と堕神の戦いを傍観するではなく、自分自身も戦いに参加できるという、面白さに富んだシステムになっている。

「フードファンタジー」戦闘システム

経営システム

プレーヤーは自分のレストランを経営することになり、戦闘で得た食材で新しい料理を開発できる。盛り沢山の料理を作ってレストランを繁盛させていくことで、レストランのカスタマイズが可能となり、プレーヤー自身の好みに合うレストランを作ることができる。

「フードファンタジー」経営システム

「フードファンタジー」食霊紹介

たい焼き(CV:中村繪里子)

人々に好運をもたらす幸運の象徴と見される。いつも兄の隣にいるブラコン。祭りに熱中する。

フードファンタジー たい焼き(CV:中村繪里子)

ミルク(CV:北川里奈)

きれいな白髪と雪色の瞳は印象深く、普段は静かに友達の隣にいる。しかし友達に危険が迫ると迷わず助けの手を出す心強さも持つが、根気がなさそうな…。同じことを何回も繰り返してやらせるなら大変な事になりそう。

ミルク(CV:北川里奈)

北京ダック(CV:日野聡)

いつも笑顔を見せてくれる上品で礼儀正しい青年。キセルを身に着けており、普段はアヒルの群れと一緒にいる。誰に対しても同じ態度を取り、優しく謙虚で、巧妙に人との距離をとっているが、彼の本心は誰も知らない。

北京ダック(CV:日野聡)

エスカルゴ(CV:山下大輝)

いつも枕を身につけており、いつも寝ぼけて目がぼんやり……目を閉じるとすぐ眠くなりそう。毎回友達が家に訪れると、なんとなく一緒に眠ってしまう。睡眠が好きすぎてよく周りの人を影響する。

エスカルゴ(CV:山下大輝)

公式サイト
http://www.foodfantasy.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/foodfantasyJP

タグ一覧