こんにちは!Applisionです!
今回は パズルゲームアプリ『Toon Blast(トゥーンブラスト)』を紹介します。

よく広告ででてくるのでご存じの方も多いと思いますが、トゥーンブラストは『Toy Blast』のクリエイターが贈る、ユニークなゲームプレイが売りのカートゥーンパズルゲームです!

ルールは簡単で、2つ以上が連なった同色ブロックをタップで消していくだけです。
一定量のブロックをまとめて消すと縦・横一直線のブロックをすべて消してくれるミサイルや周囲のブロックを消すボム、ステージにある同色ブロックを一気に消すアイテムに変化します。
アイテム同士を隣り合わせることで威力がアップするほか、画面上には行動回数が設定されていてそれが無くなる前に条件を満たしてクリアを目指すというものです。

「人生で最もワイルドな冒険に参加して(文字通り)爆発的な楽しさを体験!
ネコのCooper、オオカミのWally、クマのBrunoが大活躍するクレイジーなカートゥーンワールドに飛びこんで、たくさんのヘンテコで手強いレベルに挑戦!キューブを爆破し、強力なコンボを作ってレベルをクリアしよう。パズルを解いて魔法の世界を旅するトゥーンギャングを手伝ってあげよう!」

上記が世界観の説明になっていますが、インストールしてすぐにゲームが始まるので気合い入れて魔法の世界の旅を手伝う必要はなさそうです。

さっそくプレイしてみましょう

チュートリアルでルールやアイテムなどについて説明されます。
説明といってもやることはとても簡単なのでサクサクはじめられるし、エフェクトも気持ちよいので人気なのも納得ですね!クリアの評価が星3つの三段階評価なのですが、その時の星の数がたまればボーナスがもらえます。
しかし、星1~2つでクリアした場合、同じステージは再挑戦できないので、獲得できなかった分の星は入手できないようです。

ゲームの特徴

● たくさんの手強いレベルをクリアして新しいエピソードをアンロック!
● ユニークな目的を達成し、様々な面白い障害物に挑もう!
● へんてこなブースターをアンロックして次のレベルへの道を爆破で切り拓け!
● スターを集めてレベルをクリアしてすごい報酬をゲット!
● 自分自身のチームを結成して他のチームと競い、パズルワールドの頂点を目指そう!
● チームメイトからライフを受け取ってプレイし続けよう!
● 携帯電話とタブレット間で簡単にゲームの同期が可能!
● 誰でも簡単に楽しくプレイ可能、でもマスターするのは難しい!

暇つぶしにはもってこいのトゥーンブラスト、ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

タグ一覧