海外ゲームから「Cover Orange」をご紹介いたします。
ルールはとってもシンプルで、「ひたすら酸性雨からオレンジを守る!」これだけです。多数のステージが用意されていて、指定アイテムを使ってオレンジを守っていくというもの。
では、画像と共に見ていきましょう!

アプリを起動します。

ゲーム画面を説明します。
何度も言いますが「オレンジを守る」が主旨です。オレンジは動かすことが出来ません。使えるのは指定のアイテムのみです。今、使うアイテムが画面中央上部、このステージで残り使用するアイテムが画面左上部に表示されています。
このアイテムを落とすことでオレンジを守ります。画面をスワイプさせて落とす位置を決めて、タップするとアイテムが落下します。

ステージ1をやってみる

みかん箱のようなものを落下させます。どうすればオレンジを守れるでしょう??

左右に置かれた樽を利用して、みかん箱でオレンジにふたをしてあげればOKですね!

無事に酸性雨からオレンジを守ることが出来ました。Cover Orangeはスピードも重要です。ステージを読み、どうすればオレンジを守ることが出来るか考えてすばやくアイテムを落下させることでスコアが高くなります。なかなか難しい!!

ピタゴラ装置が楽しい!!

ステージ1は単純でしたが次はどうでしょうか?

アイテムも、なにやら転がりそうなものに変わっていますよ!ステージにも何か怪しいものが沢山・・。どこに落とせばオレンジを守れるでしょうか??

滑車のようなアイテムを中央に落とすことで、ピタゴラ装置のように球体がコロコロと転がり、板にぶつかることでオレンジが中央に押される形に!
もしやこのまま行くと・・・

じゃーん!完全防御!!箱を落とすのちょっと失敗しました(笑) でも、オレンジを完全に塞いでいます!これで酸性雨から守れますね!!

ちょっと頭を使って、楽しく遊びましょう!

ゲームクリアでステージがどんどん開放されていく仕組みです。とても簡単な操作で遊べる単純なゲームで、はまること間違いなしです。ちょっと頭を使うステージ工夫が嬉しい優良ゲームを是非ダウンロードして遊んでみてください!!

販売元:FDG Entertainment
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。