こんにちは。今日は文字を育てて文字で図鑑を作っていくという、ちょっと変わったゲームのご紹介です。一体どんなゲームなのでしょうか~さっそく始めてみましょう~♪♪
 
 

 
iPhone、iPad の両方に対応しています。
 
 

遊び方

 
画面にランダムに出てくる12文字のひらがなを組み合わせて単語を作るというゲーム。速さは競いあいませんが、文字数の多い言葉を作れば作るほど、【MP】がもらえるみたいです。
 
 
ネプチューンリーグとかで出てきそうなゲームですね~面白そう!!
 
 

 
 
 
実際にもやってみます。この中からどんな言葉が作られるかな~~……ん~全然思いつかない。
 
 

 
 
結局……「ちくわ」
 
 

 
 
文字をタップすると、よじ登って前に出てくる文字が結構可愛いです★
 

 
文字ができたら、【おーけー】ボタンを押して、図鑑に登録します。

 
 
簡単かと思いきや、難しいこのゲーム。頭の固い私には、簡単な言葉しか思いつきませんonz

ネプリーグとか簡単やーんって思ってたけど。全然!!!芸能人尊敬!!
 

 

【やとう】とかマジ現実的な言葉w。
 

言葉のクオリティーによってもらえる【MP】が違います。MPってなんの略だろー!!
 
 

MPを使う

 
 
ちょっとした育成機能もあるこのゲーム。文字が出てくる「はたけ」や生えてくる文字を調節するアイテムをMPでゲットできます。

より良い環境を整えれば整えるほど、いい文字が作れるということですね☆
 
 

辞書

 
 
作った文字は辞書に入っていきます!!自分の辞書にどんどん言葉を詰めていきましょー!!
 

 
 
こんなん簡単やん!!って思う方、一回っやってみてくだい!!頭がいい人には面白いゲームですが、頭が固い私みたいなのにはちょっと、モヤモヤがたまってしんぎくさいかもしれません!!!

 
言葉遊びで、脳の活性化してみてくださーい★ 
 

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。