素敵なティータイムにはしっかりとした準備が大切!

お茶やお菓子を選んだり、盛りつけたり、ポットを温めたり……。

そんな色々ごっちゃごちゃをきっと日々頑張ってセッティングしているのであろう、トラの執事さんを動かして、完璧に!そして素早く!お茶をカップに注ぎましょうというゲームです。

さっそく起動してみましょう

遊び方の確認は左上の「HOW TO」ボタンをタッチ!

ゲームセンターやtwitter投稿にも対応しています。ゲームセンターはiOSで設定しておけばアプリ起動時に自動的にお知らせが出てきます。

遊び方の説明はこんな感じです。

主役はこのちょっとトボケた顔のトラの執事「ヤスミタイガー」さん。

なんとなく素晴らしいネーミングな気がします。執事というお仕事はきっと大変なんでしょう。ゲーム中には登場しませんが、どうもキビキビしてそうなウサギの執事「ガンバロウサギ」さんというのもメニューに登場しています。

実際に遊んでみよう!

ヤスミタイガーさんはお茶を「そそぐ」「そそがない」の選択をすると自動的に次のカップ・お皿に移動してくれるので、ゲームに使うのは指一本という手軽さ。クリアタイムを記録していくゲームなので、どんどん軽快にタッチしてお茶を注いでいきましょう。

「おっと!間違えた!!」
ヤスミタイガーさん、ちょっと調子に乗りすぎたようです。

リトライになると最初からやり直しです。ここぞとばかりにガンバロウサギさんもカンカンに怒っています。執事道は険しいようです。

なんとなくボタンが押しにくいなと思ったら……

スタート画面右上の「OPTION」メニューからゲーム中のボタンの位置を設定できます。押しやすい・判断しやすい位置に変更して、更なる記録向上を目指せます。

とっても単純なゲームですが、1ゲームがサクッと終わってしまうので、意外と何度もやってしまいます。ゲーム中にもヤスミタイガーさんの表情がちまちま変わるなど、こまかい部分が可愛らしいゲームです。

ティータイムに豪快すぎる骨付き肉にうっとりなヤスミタイガーさん。

販売元:HARASHOW Interactive
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。