今日はトイレのアプリのご紹介ですー!!バスから出てくるおばちゃんと、女性をトイレに振り分けるのです!!簡単でしょ!?でもこれ…結構はまりますー!!まんまと騙されまーす!
iPhone、iPad の両方に対応しています。

さっそくアプリ起動!!

おばちゃんの横の下三角▼を押すとちょっとしたゲームの説明が見れます。たとえば「練習モードは何度失敗しても大丈夫だよ」とか。
ゲームモードは【Practice】【Normal】【Hard】の3パターン。まずはPracticeで練習がお勧め。

ゲーム説明

トイレマークをタップ!!

ということです。でもなんでおばちゃんは男子トイレ?かというと、女子は何とか我慢して並ぶらしいが、おばちゃんは理性をなくし男子トイレに行くんだそう。おばちゃんの洋服がヒョウ柄なところを見ると明らかに大阪のおばちゃんを意識しています。なんとなくわかる……w

ゲームスタート!!

ゲームをスタートするとぞくぞくとおばちゃんと女性が流れてきます。最初はゆっくり。。最後はいっぱい流れてきます。ちょこちょこ動く動作と色合いに混乱させられて、うっかり違うトイレをタップしてしまいます。

トイレに案内すると、女性とおばちゃんのコメントが随時でてきます。

スコア

Normalモードからスコア登録されるので、スコアを伸ばしてHardモードや新キャラを登場させましょう。

スピード感と判断力が求められるゲームで最初は余裕って思うけど、全然余裕じゃなくなります。簡単だけど面白い!お勧めゲームです~

簡単な操作で楽しめるゲーム「トイレ危機一髪」のカスタマーレビュー

とてもユニークな設定ですね。発想が凄い。更に、アプリとして完成させてしまうところがもっと凄いです。あっぱれ!ということで、私もiPhoneにダウンロードしました。

ルールはとっても簡単。女子高生は女子トイレへ、おばちゃんは男子トイレに案内するだけなんですが、どうして設定をおばちゃんにしたんでしょう。サラリーマンじゃだめだったんですかね。作り手は大阪の方でしょうか。
そしていざプレイしてみると、最初はとても簡単なんですが、どんどん人が降りてくるので選別するのが間に合わなくなります。ついつい、手に汗握ってしまいました。
ゲームオーバーになると結構悔しいです。

簡単だし、イラストもかわいいので気に入っています。
無料アプリなので、みなさんもぜひ試してみてください☆

販売元:SunArt Co., Ltd
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。