関西ではタコ焼きは晩御飯です。私の家にもタコ焼き器ありますよ^^たまーに焼きたくなります!!でもそんなにタコ焼き器しょっちゅう出すわけにはいかないので……困ります。焼きたいのに…。でもそんな悩みを解消してくれたのがこのアプリ!!関西魂のタコ焼き焼きたい欲を満たしてくれます!!このアプリ以外でもタコ焼きアプリやったことあるんですが、これはたこ焼きがリアルで、ほんとにお腹が減ってきちゃいま~す
iphone・iPadの両方に対応しています。

アプリに挑戦

アプリに出てくるキャラクターもとってもキュート♪無料なのはお店モードだけですが、【かんたん】【ふつう】【むずかしい】にわかれているので、やりごたえは十分です。

始める前に必ず【How to】でやり方を見てください。もしくはやりながら説明を小出しに画面に出してくれる【チュートリアル】機能もあるので、読むのが面倒くさい人は【はい】を選んでね☆

たこ焼きみたいなおやじの注文にこたえましょう♪ 「たこ焼き6つね!はいよ!!!」

たこ焼きを作っていきますよ~。たこ焼きの詳しい作り方は【How to】を見ていただくことにして、操作方法は、タップとたこ焼きを回すような仕草で画面上をクルッと触ってもらう感じでOK。絵もリアルだし、ほんとに焼いてるみたい。そしてこのアプリの細かいところは、焼くだけでなくソースや青のりまで全部やらないとお客さんにだせないところ!!
求められるのは、スピード感と程よい焼き具合。なめてかかるといいたこ焼きができないので要注意!!。「カンペキ」というテロップが全部のたこ焼きに出るようにうまく焼いてください~

湯気とか、ふつふつした感じとか表現が細かいです。

関西人は、上手じゃない人も「たこ焼き焼くのうまいで」って自慢げに他府県の人にいいます。まっ、私うまいですけどね。w
おいしそー!!たこ焼き食べたいー\(^o^)/上手にできたなー♪

なかなかの厳しさ;;

結構イイカンジや思ってたんですが、たこ焼きおじさん気に入ってくれなかったみたい。かなしい;;。ふつうとか…一生懸命つくったのにに。。。。おじさんの感想にも注目だっちょ。

しかも、間違えて完成をおしてしまうと。怒られます。ん゛~~なかなか職人への道は険しい。採点もかなり細かく評価されます。ぜひリトライの参考にしてください。

次のお客はだえれ~??

おやじの次はギャルオです。注文数がおおくてイラッとしますがみなさん頑張ってください。練習をカンペキにこなすことができれば、つぎダウンロードしてみるのもいいのでは?広告もすくなくて、アプリ全体のクオリティーが高いので、楽しめそうです★

たこ焼き焼きたい人!!ぜひたこ焼き器をもち歩いてくださーい。

たこ焼きアプリ「くるくるたこ焼き ソース味」のカスタマーレビュー

たこ焼きを焼くだけでなく、お客さんの注文にうまく答えていくゲームです!
普通のゲームとはひと味違いますね。面白そうだったのでiPhoneにダウンロードしてみました〜!イラストもかわいくて好みです。

早速サラリーマンのおじさんが注文にきました。うまく作ったはずだったんですが、クレーム(笑)間違えるとクレームがくるのでめっちゃ面白いです!商売はなかなか大変なんですね〜。
このゲームはお客さんの注文に答えていくのが醍醐味なので、もっと色々なお客さんに来て欲しい場合、課金すればいろんな人が来てくれるんですね。ハマっちゃいそうなので課金してしまうかも。

たこ焼きはおいしくて大好きですが、商売していくのは大変なのねえ、なんて思っちゃうアプリでした。大阪の方は、血が騒いじゃうのではないでしょうか!?
iPadにダウンロードしておいて、お子さんにも遊ばせてもいいかも☆

販売元:gamedo
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。