海外でも定番ジャンルなゾンビもの!
そのゾンビを題材にしたボーリーングゲームがニューリリースです。
*今回ご紹介するアプリはゲーム中に若干グロテスクな表現が存在します。

アプリを起動

アプリを起動して「Tap To Start」をタッチするとモードセレクト画面が現れます。
「Single play」「Multi play」とありますが、今回はSingle playを選択。ゾンビどもをひとりで蹴散らさなくてはならないのがなんとも心細いです。

ステージを選択

ステージ選択はノルマクリア制ですので、起動時は最初のステージ以外選ぶことはできません。ですので今回はゾンビウイルスの感染が最初に確認されたという「ボウリング場」を選択。

ゲーム進めて溜まった「$マネー」でボールを購入できるようになるようです。
倒したゾンビを記録するページも。こんなにゾンビがいるのならコンプリートしてみたい!

それにしてもチェーンソーだの雷だの強そうなボールですね。これならゾンビも怖くない。
ゲームはステージ選択ボタン「go」をタッチすればすぐに始まります。

ゲームスタート

それではゲームスタートです。
ステージに入るとボーリーングのピンの代わりに10体のゾンビが。グラフィックは3Dで作られており、ゾンビたちのウネウネ感が妙に気持ち悪いながらもコミカル。ゾンビのビジュアルもとってもカワイイ!

ボールの転がし方はガイダンスで丁寧に表示されるので、「遊び方がわからない!」なんてことはありません。

それでは一投目!

ダダーンッ!

ダーンッ

バチューン!!

なんということでしょう。
ゾンビたちが緑のなにかをまきちらしながらちぎれたり吹き飛んだり。可愛かった(過去形)何かになり果て、四散しレーンの奥に消えてゆきます。まるで世紀末。
ただ一見グロいですが、ピンが倒れるだけのボウリングより爽快感は高いように思えます。

もっとがっつり遊びたいのならアプリ内課金で

ボウリングゾンビ!は、無料でも十分に楽しむことができるゲームですが、更に!もっと!楽しみたい!という方にはアプリ内課金がおススメ!広告を削除したり、ガーターを無くしたり、並んだゾンビを入れ替えることができます。ゾンビの入れ替えはノルマ達成の近道間違いなし。ゾンビコンプリートを目指す際に使ってみるのはいかがでしょうか。

ボーリングアプリ「ボウリングゾンビ!」のカスタマーレビュー

最近何かと人気の「ゾンビ」を倒していくゲームアプリです。
ゾンビ映画大好きなので、ゾンビと聞くだけでiPhoneにダウンロードしてしまいました。

さて、どんなグロいゾンビが出てくるだろう〜と期待しましたが、登場したもはとてもかわいいゾンビ☆彼らを、ボーリングでなぎ倒していきます。
ゾンビが散り散りになっていく様子は、やっぱりちょっとグロい・・・ですね。
すぐ倒れるゾンビもいますが、なかなか倒れない強者もいて、それをアイテムを使って倒していく作業がとても面白いです。画面が小さくてもやりやすいので、iPhoneでなんなくプレイできるところが嬉しいですね〜。
友達同士でスコアを競うこともできますよ!やっぱりボーリングはみんなでワイワイやりたいですね♪

暇つぶしにおすすめです☆

販売元:COLOPL, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。