こんにちは!Applisionです!

今回はついつい「悔しい!もう一回!」となってしまうカジュアルアクションゲーム『Frustrated Ball(フラストレイティッドボール)』を紹介します!

ストア内紹介文

様々なギミックが君を待ち受ける!
シンプルで楽しい操作だけど、ランクAを目指すのは結構難しいかも…?
各レベルをクリアして、高いランクを目指そう!

Frustrated Ballとは?

ボールをスワイプして動かすことで、ギミックを避けながらゴールを目指すカジュアルなアクションゲームです。

メニューには、ステージをクリアしてどんどんレベルを上げていくコースと、とにかくスコアを積み上げていくコースがあります。

デザインは北欧などをほうふつとさせる、シンプルながらも暖かく、可愛いデザインですが、ゲーム自体は結構やりごたえがあります!

以下で2つのコースを説明しますね。

レベルコース

レベルを上げるコースでは、画像のような感じで、ステージにある緑と青のボールをスワイプで操作していき、黄色の線のゴールを目指します。枠線に当たったり、障害物に当たってしまうとボールは弾けて、初めからやり直しになってしまいます。

ゴールに到着したときのタイムでAからCまでの三段階評価が決まります。

しかし、それが結構難しい…!ボールの動きはなめらかで操作のコツをつかんだり、テクニカルな動きをするのには少し時間がかかります。

そんな中でアイムアタックとなると結構じれったく感じます。

「お手軽イライラアクション」の肩書は伊達じゃありません。短気な方は本当にイライラするんじゃないかな…(笑)と思いました。

ですが、負けず嫌いな方はかなり燃えるゲームだと思います!

インフィニティモード

インフィニティモードが延々と続くステージの中で、いかに高いスコアを積み上げ、どこまで進むことができるかを挑戦することができます。

・シンプルなアクションです!
誰でも簡単にプレイすることができます。
・簡単で楽しく、見た目もおしゃれです。しかもやりこむほどに
テクニックが試されるので、やりごたえもあります!
・様々なレベルを用意しています。近日中に追加予定です。
・楽しく、リラックスしてプレイできるアクションゲームなので
隙間時間に楽しむことができます。
・全てのレベルをクリアしても、インフィニティモードでずっと楽しむことができます。
・ゲーム好きが頑張って作ったアプリです!

ぜひインストールして遊んでみてくださいねー!

Frustrated Ballの基本情報

配信日 配信中
会社 Awaka Riku
対応OS iOS / Android

タグ一覧