峠最速の称号を目指せ! 『ドリフトスピリッツ』

「走り屋」に憧れたことってありませんか?
曲がりくねった峠道を、ブレーキ無しで駆け下りて行く快感。
私も昔、豆腐屋さんのステッカーを貼った自転車で、
田舎の山道をブイブイ走り抜けたりした記憶があります。

憧れたとしても、実際走り屋としてデビューするハードルは高いもの。
そこで今回ご紹介するのは、iPhoneで気軽に走り屋デビューできる
ドライブゲーム『ドリフトスピリッツ』です。

『ドリフトスピリッツ』 プレイの感触は?

ゲームを開始したら、まず最初に愛車の車種を選択します。
ゲームが進行すれば、ランエボなどの国産の名車が手に入るかも?

基本操作は、画面右下のハンドルをタイミング良く押すだけ。

完璧なタイミングでドリフトを決めれば……

こんなカッコいい演出が入ることも。
現実では車庫入れも満足に出来ない私ですが、
簡単にドリフトを決めることが出来ました。

主人公が峠最速の称号を目指すストーリーモードをはじめ、

特定のパーツを手に入れるためのイベントや、
他のプレイヤーのクルマと対戦できるモードなど、
さまざまなモードが充実。

ただ走るだけでなく、ガレージでクルマを自分好みに
カスタマイズしていきましょう!

『ドリフトスピリッツ』 攻略のワンポイントアドバイス

なかなかバトルに勝てないあなたに、
勝つためにはクルマのチューンナップも大事になりますが、
最初の方のバトルは、あまり強いクルマでなくても、
ドリフトをしっかり決めるだけでも勝ち進むことが出来ます。

ドリフトを成功させるコツは、
ズバリ「車体がラインの半分に来たところで」タップすること。
ドリフトが始まってから、終わって指を離すときも同様です。

大体の目安としては、画像の位置にクルマが来たときぐらい。
慣れれば、かなりの確率でドリフトを決めることが出来ます。
コツを掴めるまでは、練習モードで何度も試してみて下さいね!

他にも、ロケットスタートのタイミングを覚えたり、
負けられないバトルではニトロを惜しまず使ったりするなど、
テクニックでカバーできる部分はかなり多くなっています。

逆に、どんなに強いクルマを手に入れても、
テクニックを磨かないことにはバトルに勝利することは出来ません。
愛車のボディを磨くより自分の腕を磨け、とこういうことですね。

ドリフトスピリッツのカスタマーレビュー

iphoneやandoroidで遊ぶ定番アプリと言ったらレーシングアプリではないでしょうか?

新作のスマホが出るたびにカーレースのアプリを使った大々的な宣伝も行われていますよね。
スマホの性能や、画質の美しさを示すにはカーレースアプリは打ってつけなのかもしれません。
今日はそんなホットなジャンルのアプリからおススメを紹介します。

それが、こちら「ドリフトスピリッツ」です。
よくあるレーシング対戦型のゲームアプリですが、このゲームの特徴は
ドリフトにつきます。ドリフトを追求したレーシングアプリです。
リアルではなかなか出来ないドリフトですが、このアプリでなら
簡単にかっこよくドリフトを決めることが出来ます。

車も自分の好きな車種を選ぶことが出来ますし、あなたの好きな車で
ドリフト三昧な生活を送ってみませんか?

販売元:NamcoBandai Games Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。