アソビモ株式会社は、2020年6月19日(金)より、Google Playストアにて、近日リリース予定のヒーローコレクション型戦略アクションRPG『アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~』(以下『めがゆう』)の事前登録を開始した。事前登録はGoogle Playストアや『めがゆう』公式サイトにて受付中となっている。

『めがゆう』は、全世界でシリーズ累計2000万ダウンロードを達成した当社の本格派MMORPG『アヴァベルオンライン』と、全世界で3000万ダウンロードを達成したアクションRPG『ソウルシーカー』のコラボレーションによる、新作のヒーローコレクション型戦略アクションRPG。女神により英雄として召喚された『アヴァベルオンライン』のキャラクターたちが、魔王の恐怖から異世界を救うべく奮闘する。

育てたキャラクターは、自分で操作できるだけでなく、サポーターとして同行させることが可能。今までにない新しい冒険とバトルを『アヴァベルオンライン』のキャラクターと共に楽しむことができる。リリース後は毎日1回無料ガチャや、ステージ10クリア時に最大30回まで引き直しができる10連無料ガチャを実施予定となっている。

【『めがゆう』公式サイト】
https://avabel.jp/avaex

ゲーム内容

『めがゆう』は、大きく「ストーリーパート」と「バトルパート」に分かれており、メインクエストをクリアすることでストーリーが進行。次々に現れる敵をド派手なスキルで殲滅していくクォータービューの3Dアクションバトルでは、リアルタイムバトルならではのドキドキ感を味わうことができる。

パーティはリーダーと最大4人のサポーターで構成でき、5チームまで編成可能。相手によって編成したチームを使い分けることで、バトルをより有利に進めることができる。バトルでは、マニュアル操作のほか「オートバトル」「オートスキル」のON/OFFが可能だ。マニュアル操作の場合はリーダーの移動や攻撃はもちろんのこと、サポーターのスキル発動も操作できる。

英雄は召喚によって入手することができ、バトルで経験値を獲得することでレベルアップするほか、ほかの英雄を素材にして強化することも可能。お気に入りの英雄を育成して、最強のパーティを目指そう。

ストーリー

祝福の地「アルメス」。
その地は偉大なる神々に愛され、平和のもとに繁栄していた。
しかし、これからも永遠に続くかに見えた平和と繁栄は、突然に終わりを告げる。
堕ちた神々により引き起こされる絶望と混沌。
世界がそれらに支配されそうになったそのとき、
「アルメス」を護ろうとする女神の祈りが世界に広がった。
女神の必死の祈りは、大いなる魂を持つ異世界の者たちにも届く。
そして彼らは、女神の呼びかけに応え、「アルメス」に姿を現したのである。

事前登録URL

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.soulseeker.r
公式サイト:https://avabel.jp/avaex

イメージ

アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~の基本情報

会社 アソビモ
ジャンル RPG
事前登録 有り
公式サイト アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~公式サイト

タグ一覧