アソビモ株式会社は、2020年1月8日(水)に、PCゲームプラットフォーム「Steam」にてMMORPG『アヴァベルオンライン』の配信を開始した。

アソビモから配信中の『アヴァベルオンライン』が「Steam」で配信を開始!PCの大画面でプレイ可能に

派手なスキルやジャンプを駆使したアクションバトルを大画面で実現。さらにスマートフォンの充電や端末スペックを気にせずに思う存分ゲームを楽しむことができる。なお、既にスマートフォン版で遊ばれている方もアカウント登録をすると、同じアカウントでプレイすることが可能だ。

さらに新規アカウントを作成して7日以内のユーザーを対象に、武具が当たる無料10連ガチャを実施中。『アヴァベルオンライン』を始めたばかりの方でも、効率的にゲームを進めることができる。

本配信では、スマートフォン向けゲームをPCプラットフォームに展開できるSDK「BlueStacks Inside」を使用。

「BlueStacks Inside」を活用することにより、PC向けの開発を一から行うことなく、Androidベースのゲームを効率的にPC展開することが可能だ。またキーボードやマウスへの操作の割り当てが初期設定されているため、他のPCゲームと遜色なく快適にプレイ可能となっている。なお、「BlueStacks Inside」を通しての「Steam」展開は、『アヴァベルオンライン』が日本初の試みとなっている。

Steam版のDLは下記から行えるので興味がある人はぜひ一度プレイしてみてほしい。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1130700/AVABEL_ONLINE/