東京コンセプション、「転生したらスライムだった件」とコラボ決定

スマホアプリ『東京コンセプション』において、TVアニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボイベントの実施を決定したことが発表された。

本イベントは、TVアニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボレーションイベントとなり、実施時期は2019年4月下旬を予定しているとのこと。

『転生したらスライムだった件』のキャラクター達が東京コンセプションの世界に登場し、コラボ限定クエスト等、様々な内容を実施予定だ。

実施期間、内容等の詳細は順次発表されていく予定なので、公式サイトなどは要チェックだ。

■『転生したらスライムだった件』とは
スライム生活、始めました。サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!

リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる--!シリーズ累計1200万部突破の超人気作品が待望のアニメ化。

原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で伏瀬氏が発表した同名小説のコミカライズ(講談社『月刊少年シリウス』連載中/漫画:川上泰樹)。小説もGCノベルズから単行本(マイクロマガジ
ン社刊/イラスト:みっつばー)が刊行中。
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

主人公リムルは、ドラゴンにゴブリン、ドワーフやオーガなど多種多様な種族と出会い、世界のあり方を知っていく。
そして、時にユーモラス、時にシリアスに展開する物語の先に待つのは、魔王の存在。一匹のスライムが身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく。

TVアニメ『転生したらスライムだった件』オフィシャルサイト
http://www.ten-sura.com/

東京コンセプションの基本情報

配信日 配信中
会社 ユナイテッド株式会社
ジャンル RPG
対応OS iOS / Android
公式サイト 東京コンセプション公式サイト

© UNITED, inc. All rights reserved.