20190401_fgo

本日4月1日に、Fate/Grand Orderのフィールド探索型RPG『Fate/Grand Order Quest』 の配信開始を発表した。

■『Fate/Grand Order Quest』

主人公と二人の仲間を引き連れ、魔王を倒す冒険へ繰り出そう!スーパーテクノロジーで描画された世界で、FGO史上かつてない物語が幕を開ける!FGOでおなじみのキャラクターやサーヴァントが多数登場するので、FGOが好きならより冒険を楽しめる。

・ストーリー
かつて このせかい
とくいてん
は ひりゅうたちがばっこする やみにつつまれていた。
だれもがさじをなげたとき おくびょうもののゆうしゃロマ があらわれ
ダメはダメなりのがんばりをみせて やみをはらった。
しかし いずこよりあらわれたまおうによって
いまふたたびこのせかいがやみでおおいつくされようとしている。
レイシフトによって このせかい
とくいてん
にやってきた、マスターいっこうは
おうさまから ゆうしゃロマのいしをつぐものときめつけられ
まおうをたおす「めいよ」をおしつけられたのであった。

【遊び方】
フィールドで出会ったサーヴァントとのバトルに勝利すると、経験値やQPを獲得できる。経験値をためると主人公や仲間のレベルを上げられ、QPではアイテムを購入できる。サーヴァントのなかには、レアなアイテムを確率でドロップするものもいるのでGETしたら友達に自慢できるかも!?

【友達との「しょうかんのちず」の受け渡し】
バトルに勝利すると「しょうかんのちず」を獲得できる。「しょうかんのちず」にはQRコードが埋め込まれており、友達からQRコードを読み込ませてもらうと「しょうかんのちず」に記載されたサーヴァントとすぐにバトルすることができる。レアなアイテムをドロップするサーヴァントのちずを手に入れて、友達と一緒に共有しよう。

・ちずの共有
手に入れた「しょうかんのちず」は、QR コードで他のマスター(プレイヤー)と共有することができる。メニュー画面から「しょうかんのちず」の QR コードを Twitter に投稿できる。投稿はハッシュタグ「#FGOQ」で確認することができる。

Android 4.1以降、RAM 2GB以上搭載のスマートフォン。(Intel CPUは非対応)
※一部機種に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない可能性がある。
※タブレット端末は非対応。
※ベータ版としてリリースしているOSは非対応。
※安定した通信環境でプレイしよう。

◆「Fate/Grand Order Quest リリース記念キャンペーン」概要◆
『Fate/Grand Order Quest』の配信開始を記念して、『Fate/Grand Order』内で「Fate/Grand Order Quest リリース記念キャンペーン」を開催する。期間中に『Fate/Grand Order』へログインしたすべてのマスター(ユーザー)に聖晶石 10 個をプレゼントする。

・キャンペーン開催期間
4月1日AM0:00~4月2日23:59 まで
下記の期間中『Fate/Grand Order』へログインすると、聖晶石 10 個をプレゼントする。

・受け取り期間
4月1日AM0:00~4月2日23:59 まで
上記の期間中、『Fate/Grand Order』にログインをおこなった初回のタイミングに、プレゼントボックスに贈られる。

・プレゼント内容
聖晶石 10 個

・プレゼント対象
すべてのマスターが対象
※新規マスターの方は、「特異点 F 炎上汚染都市 冬木 第 3 節 進行度 1」クリアまで進める必要がある。
※期間内にログインできなかった場合には受け取ることができない。
※プレゼントは、1 回のみの受け取りになる。

Fate/Grand Order Questの基本情報

配信日 配信中
ジャンル RPG
対応OS iOS / Android
公式サイト Fate/Grand Order Quest公式サイト

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

タグ一覧