【エイプリルフール】プリコネR、24時間限定イベント「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」が開催中

Cygamesは、本日(4月1日)0時より、『プリンセスコネクト!Re:Dive』において、24時間限定イベント「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」を開催中だ。

イベント「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」は、すべてのプレイヤーが協力してイベント限定のボスを討伐し、ランドソルの平和を守り抜くイベントとなっており、すべてのプレイヤーと一緒にロボリマのHPを減らすことで報酬を獲得、減らしたHPの量に応じて、獲得できる報酬が増える。バトルの進行にあわせて解放される、限定ストーリーも楽しもう。

また、開催期間中に一度のバトルでモンスターに最も多く与えたダメージ量をランキング化しているので、バトルでより大きなダメージを与え、ランキング報酬を獲得しよう。

24時間限定イベント「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」概要

■開催期間
2019年4月1日(月)0:00~23:59

■ランキング掲載期間と限定ストーリー閲覧期間
2019年4月1日(月)0:00 ~ 2019年4月8日(月)23:59
※上記の期間を過ぎると、ランキング情報および限定ストーリーの閲覧はできなくなる。

■アタック報酬
すべてのプレイヤーがモンスターに与えた合計ダメージ量に応じて、報酬を獲得できる。報酬はランキングにかかわらず、イベントに参加し、モンスターに一度でもダメージを与えたすべてのプレイヤーに贈られる。

■ランキング報酬
一度のバトルでモンスターに最も多く与えたダメージ量をランキング化する。ランキングに応じて、報酬を獲得できる。

■報酬の受け取り期限
2019年4月16日(火)23:59まで
ランキング情報の確定後、報酬をプレゼントボックスに順次贈られる。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、時間をあけて、再度確認しよう。

■参加方法
モンスターとバトルする際、挑戦回数を消費する。挑戦回数はイベント参加時に「6」獲得でき、その後定期的に「2」獲得できる。挑戦回数の最大保持数は「10」。挑戦回数を最大まで保持している場合、上限を超えて獲得することはできない。

■モンスターのHPについて
すべてのプレイヤーで、モンスターのHPを共有する。
※モンスターのHPはバトル終了時に反映される。そのため、自分がバトルを開始してから終了するまでにほかのプレイヤーのバトルが終了すると、自分が与えたダメージよりもさらにモンスターのHPが減少している場合がある。

■サポートキャラについて
クランに所属している場合、クランメンバーが「クランバトル・ルナの塔」のサポートキャラに設定しているキャラを、パーティに編成できる。イベント「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」では、サポートキャラをパーティに編成してバトルを行う際、マナは消費されない。また、サポートキャラを使用された回数に応じたマナを獲得できない。

■限定ストーリーについて
限定ストーリー閲覧期間中に「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」のトップページに移動することで、オープニングが解放される。オープニング以外の限定ストーリーは、バトルの進行にあわせて解放される。

<注意事項>
1.イベント「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」についての詳細は、イベントトップページ右上の[ヘルプ]から確認できる。
2.イベント「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」に参加するには、メインクエスト 1-5(NORMAL)をクリアする必要がある。
3.開催期間終了後は、バトルに挑戦できない。
※開催終了直前の1分間、画面上には「残り開催期間0分」と表示される。
4.バトル中にイベント期間が終了した場合、勝敗が決まるまでバトルが行われる。その際、バトルの勝敗に応じたランキング情報も集計される。
5.イベント「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」の開催期間および内容は、予告なく変更する場合がある。

プリンセスコネクト!Re:Diveの基本情報

配信日 配信中
会社 Cygames
ジャンル アニメRPG
対応OS iOS / Android
公式サイト プリンセスコネクト!Re:Dive公式サイト

© Cygames, Inc.