マギレコ、ついに待望の “暁美ほむら” が登場!さらに登場を記念した特設サイトも公開

スマートフォンゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」で、原作アニメの人気キャラクター「暁美ほむら(CV:斎藤千和)」が遂に登場となった。あわせて、これを記念して先日18日に解禁された女子フィギュアスケート・金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手、銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手の二人が出演する新CM“再会篇”のPV(Full Ver.)も特設サイトにて公開となった。

暁美ほむら登場記念特設サイト
https://190121.magireco.com/

期間限定 暁美ほむら ピックアップガチャ

期間限定 暁美ほむら ピックアップガチャ

■開催期間
2019年1月21日17:00~2月4日14:59

【ガチャ概要】
『期間限定 暁美ほむら ピックアップガチャ』では
下記ピックアップ対象の魔法少女およびメモリアの提供割合がアップしております。
※レアガチャからは新登場の魔法少女とメモリアは登場いたしません。

【ピックアップ対象】

暁美 ほむら
暁美 ほむら
メモリア 祈りの対価を
メモリア
祈りの対価を
メモリア ココロ、伝え合って
メモリア ココロ、伝え合って

■注意事項
・ピックアップ対象の魔法少女およびメモリアは、同じレアリティの他の魔法少女および他のメモリアよりも、提供割合が高く設定されています。
・レアリティごとの提供割合は通常のレアガチャと同じです。
・期間を問わず「レアガチャ」「スタートダッシュガチャ」からは新魔法少女と新メモリアは登場いたしません。
・★4魔法少女1体確定までのカウントは、開催期間ごとにカウントするため次の「ピックアップガチャ」や「期間限定ガチャ」へカウント回数は引き継がれません。
・100回目で排出される★4魔法少女は、通常のガチャと同様にランダムで排出されます。
※ピックアップ確率も通常のピックアップガチャと同じです。
・期間限定ガチャの終了後も、期間限定で登場した魔法少女とメモリアは今後、ゲーム内で再登場する可能性があります。

イベント『始まりと永遠と ~The Lost Record~』

イベント『始まりと永遠と ~The Lost Record~』

■開催期間
2019年1月21日17:00~2月4日14:59

【イベント概要】

本イベントでは、「暁美ほむら(CV.斎藤千和)」が登場するストーリーとともに進行していくストーリークエストをはじめ、「記憶の砂」を多く獲得可能なフリークエストや高難度のBattleとなるチャレンジクエストをプレイすることができる。

■遊び方

■遊び方

・イベントクエスト
APを消費して『始まりと永遠と ~The Lost Record~』のクエストをプレイすると「記憶の砂」を獲得することができ、獲得した「記憶の砂」は、期間限定ショップで交換することが可能。
※ゲームオーバーとなった場合でも、APは消費されます。
※本イベントは、クエストリザルトでの再戦は行うことができません。

『始まりと永遠と ~The Lost Record~』のクエストは以下の3種類となっている。

(1)ストーリークエスト
イベント限定のストーリーが楽しめるモード。

(2)フリーチャレンジクエスト
記憶の砂を多く獲得することができ、様々なアイテムも獲得することができるモード。

(3)チャレンジクエスト
高難度のBATTLEを楽しめるモード。
今回のチャレンジクエストは、従来よりも少ないAPで挑戦することができる。

また、以下のメモリアを装備することで獲得できる記憶の砂が増える。「運命への抗戦」は期間限定ショップにて交換できますので入手してイベント攻略に役立てよう。

祈りの対価を「記憶の砂」入手時+7
運命への抗戦「記憶の砂」入手時+5
※記憶の砂の入手数は、4回限界突破時のものです。

・クエストの解放
鍵のかかったクエストは、クエストをプレイすることで入手することができ対応する色の鍵を集めることで解放される。
※鍵はクエストの色に応じて、獲得することができます。

・ストーリーとアーカイブ
本イベントでは、クリア後のクエストをプレイした際にも、再度ストーリーが再生され、またストーリーは、イベント終了後にストーリーアーカイブへと登録される。
※イベント期間中は、ストーリーアーカイブからストーリーを確認することはできません。

・イベント限定ショップ

・イベント限定ショップ

クエストミッションで獲得した記憶の砂を限定ショップで交換しよう。

限定メモリア「運命への抗戦」や、ホーム背景「始まりと永遠と」をはじめガチャチケットや、レインボーオーブなどのアイテムと交換することができるぞ。

今回のホーム背景「始まりと永遠と」を、ホーム背景に設定することでホーム画面のBGMがイベントTOPページで使用されているBGMとなる。

■注意事項
・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。
・期間限定のメモリアや背景については、今後ガチャやショップ等で再登場する可能性があります。

更に、ザギトワ選手とメドベージェワ選手がW出演し、日本のCM初出演となるメドベージェワ選手が“ほむら”をイメージした衣裳で登場する新CM“再会篇”のPV(Full ver.)も新たに公開、日本のTVCMで初のコラボレーションとなる両選手が「まどか」と「ほむら」の再会をアイスリンク上の演技で表現、華麗なスケーティングやスピンを披露します。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝の基本情報

配信日 配信中
会社 アニプレックス
ジャンル 魔法少女RPG
対応OS iOS / Android
公式サイト マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝公式サイト

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners