あけましておめでとうございます。

昨年はアプリジョンをご利用いただきありがとうございました。

本年も試行錯誤して色んな記事を書いていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

いきなりですが、新年から忙しい人も多いと思いますが、私みたいに暇で暇で仕方ないと感じている人も多いハズ(

ということで、正月に暇な時間を潰したい人向けに最適なアプリをご紹介していきます!

暇つぶしのはずが熱中してしまうアプリもあるので要注意です。

2019年にやりたい暇つぶしアプリ

弾幕月曜日

弾幕月曜日

弾幕STGが好きな人にはマジでオススメのアプリです。

暇つぶしのはずが熱中しすぎるなんてことはよくありますが、まさにこの「弾幕月曜日」がそれに当てはまる作品です。

アプリのレビューの評価も非常に高くて☆4.8と高評価。

プレイをはじめたばかりはちょっと物足りない感じがすると思うのですが、ステージをクリアする度に自機を強化することができます。

ショット強化、ボム強化はもちろんですが、ショットの速度を上げるものなどもあり、色々と強化項目が細かくて面白い。

また難易度も徐々に開放されていき、EASY、NORMAL、HARD、HEAVENの4つが登場します。

と、ここまではよくあるSTGなのですが、個人的に評価したいのが「1ステージの攻略時間が短い」ことです。

弾幕STGといえば敵機が出現する場所や弾幕の軌道などを覚えて攻略することが多く、集中力をかなり要されるゲームなのですが、本作は1ステージ攻略に1分もかからないので、これぞ暇つぶしと言っていいでしょう。

ネット炎上事件簿

実際にネットで炎上した事件を元にした、まさにTHE暇つぶしアプリ。

ネットで炎上した事件といえば色々とありますが、それを元にした場面で炎上しそうな人やポイントを見つけ出すといった、まさにシンプルなゲーム性になっています。

2018年は色々なネットでの炎上がありましたが、常識的に考えても犯罪的なものや、芸能人のどうでもいいつぶやきから炎上などなど…。

このアプリで実際に何が炎上したのかを把握しておけば、2019年に炎上することを避けれるかも!?

面白半分でやって無知を晒すだけならいいですが、犯罪行為ですら気付いてない人もいますからね……ここでゲームをプレイしながら復習しておきましょう。

脱出ゲーム ゆくとしくるとし

まさにお正月の暇つぶしのためにあるようなアプリ「脱出ゲーム ゆくとしくるとし」。

年末年始がテーマとなっており、いわゆる「ステージ型」の脱出型ゲームです。全ステージを無料で遊ぶことができるので、ガッツリと時間を潰してみてはいかがでしょうか。

基本的な操作はタップのみなので、脱出ゲーム初心者でもスルッとはじめることができます。

また、作画も綺麗で脱出ゲームの難易度もちょうどいい塩梅で、ストレスがあまり貯めることなく攻略することができます。

謎解きに詰まった場合でもヒントを使用すればいいので、究極に困ったときだけ頼ってみましょう。

Rise Up

Rise Up

ゲーム性は単純明快で、とにかく障害物から風船を守る。ルールはそれだけですが、これがまた楽しい。というか謎の緊張感で集中力が高まってきます。

時間を忘れてプレイしたい人には最適な暇つぶしアプリかもしれません。

操作もヌルヌルと動くのですが、このヌルヌル動くのが逆にブロックを風船にぶつけてしまったりと、そういった緊張感もあります。

崩さなくてもいいブロックなども見極めることが、攻略のコツになると思います。

BQM

時間がたっぷりあって、さらに自分で何かをつくりたい人にはぴったりの暇つぶしアプリです。

自分の好みでダンジョンを作成することができるので、ガッツリとダンジョンを作り上げていきましょう。

さらに本作は、世界中の人にも遊んでもらえる仕様となっているので、気合いを入れてダンジョンを作りたい人には本当におすすめです。

過去にプレイをしているのでレビューも参考にしてみてください。
ギミック満載のパズルRPGをつくることができるブロッククエスト・メーカー「BQM」

まとめ

なにかお気に入りのゲームは見つかりましたでしょうか?とりあえず私は弾幕月曜日をひたすらやっていこうかと思います。

自分の言うのもあれですが、某STGのスコアで全国レベルに入れるくらいにSTGが大好きなのです。

おすすめのゲームなど最近は紹介していってなかったので、2019年は色んなアプリのまとめも幅広く記事にできていけばと思います。

タグ一覧