クロニクルゲート、大型アップデートによる「チャレンジモード」や「スコアチャレンジ」他、多数の要素を追加!

株式会社ズームは現在配信中ゲームアプリ「クロニクルゲート」(Android/iOS/Amazon)において、2018年11月7日に大型アップデートを実施した。
(iOS版は現在申請中のため8日リリース予定)

アップデート内容

1:メインメニューの一新
2:世界のユーザーと競い合う「チャレンジモード」を追加
上位にランクインすると報酬と称号がもらえます。
・アローやボムなどアイテムを作った個数を競い合う「アイテムチャレンジ」
・トータルスコアを競い合う「スコアチャレンジ」
3:クロニクルゲート社のトップを目指す「昇進試験」を追加
試験に合格するとプレイヤーの肩書が変わります。(スタート時は”一般人”)
4:一定の条件を満たすと称号がもらえるようになりました。(実績解除)
5:肩書と獲得した称号は「アイテムチャレンジ」内のプレイヤーの情報としてランキング画面に表示されます。(表示される称号はプレイヤーが自由に変更可能です)
6:新たに追加された「マイページ」からプレイヤーの情報が確認できるようになりました。
(肩書や獲得した称号、アイテムチャレンジで1位、2位、3位になった回数など)
7:ショップでアイテムの購入が可能になりました
8:エージェントのスキル内容の変更
9:アイテムスロットの廃止。アイテムは最大5種類をステージ開始前に選択できるようになりました。

チャレンジモードについて

チャレンジモードは全10ステージで構成されており、より多くのスコアを獲得してランキングトップを目指す内容となっている。

チャレンジモードは2日間開催され、期間中10ステージを何周でもプレイできるので、続けてプレイをしてランキング上位を目指すことができるが、ただしステージをクリアしないとスコアは加算されないので、クリアを意識しつつプレイしなければならいない。
またチャレンジモードにもライフ制限があり、(通常ステージをプレイするために必要なライフとは別です)ライフが0になると回復するまで(2時間)参加できない。
(ギアを使用して回復することができます)

「アイテムチャレンジ」

ステージプレイ中に作ったアイテムの合計個数を競う形となっている。なお、レインボーで作ったアイテムとクリア後の手数消費時にできたアイテムは加算されない。

「スコアチャレンジ」

ステージプレイ中に獲得したスコアの合計を競う形となっており、パネルを消すとスコアが加算され、連鎖するほどスコアが上がっていく。クリア後の手数消費時もスコアが加算されるので、最後の最後に逆転ということも。

昇進試験について

昇進試験に挑戦してクロニクルゲート社のトップを目指していこう。通常ステージを50面クリアするごとに「昇進試験」が受けられるようになり、試験に合格するとプレイヤーの肩書が変わり、報酬も獲得することができる。

試験に失敗すると通常ライフが1つ減り、2回失敗すると、その日は挑戦できなくなるので注意が必要だ。なお、日付が変わると再度挑戦できるようになるので安心してほしい。

※以前のバージョンをプレイされているユーザー様におきましては、今回のアップデートによりエージェントのレベルの数値が下がる場合がありますが、エージェントの内容自体は変わっておりません。ただしスキルの内容に関しては変更がございます。

クロニクルゲートの基本情報

配信日 配信中
会社 ZOOM, k.k.
ジャンル タイムトリップパズルゲーム
対応OS iOS / Android
公式サイト クロニクルゲート公式サイト

Copyright(c)2018 ZOOM Inc. All Rights Reserued.