「モダンコンバット Versus」過去最大の超大型アップデート実施!新エージェント、カスタマイズ機能、ギアシステム……盛りだくさんの追加アップデート!

株式会社カヤックは、ミリタリーガンシューティングゲームファンから圧倒的な人気を誇る「モダコン」シリーズの最新作「モダンコンバット Versus」にて過去最大の超大型アップデートを2018年11月6日(火)に実施した。

大型アップデート 概要

カスタマイズ機能追加!

新しいカスタマイズアイテムとして、計250種類以上の武器スキンとビブスを追加。これらは、デイリークレートと呼ばれるガチャ、イベントの報酬、もしくは大会の報酬など様々な形で獲得することができる。

さらに、今後もさまざまなデザインの武器スキンとビブスを提供予定となっているぞ。

カスタマイズ機能追加!

カスタマイズ機能追加!

ギアシステム導入!

各エージェントを自分のプレイスタイルに合わせて進化させることができるギアシステムが導入となった。

このギアシステムは、6つの種類のギアスロットの設定を自分で調整することができ、自分のプレイスタイルに完璧にマッチしたエージェントを無制限に育成することができる。ギアは、無料・有料のVSガチャ、マスタリーを上げる、もしくはメガイベントの報酬など様々な形で獲得が可能となっている。

ギアシステム導入!

毎週末にメガイベント開催決定!

高品質のギアを手にいれることができる、最も大きなイベント「メガイベント」を毎週末開催予定。イベントへの参加には、チケットを消費する必要があるぞ。

メガイベントでは複数のミッションが設定されており、それぞれのミッションを達成する毎に、ピースと呼ばれるアイテムを手に入れることができ、最終報酬の高品質ギアを獲得するためには、指定されたピース数が必要となっているが、ピースが足りない場合はダイヤを消費することで補うことも可能だ。

ただ、利用していないピースを、他のメガイベントで利用することはできないので注意が必要だ。

毎週末にメガイベント開催決定!

ディビジョン誕生!

これまでのリーグシステムに代わり、今まで以上に細かくランキングを分けるディビジョンが導入された。

ブロンズ以上のプレイヤーのみに開放されるディビジョンは、100人単位でプレイヤーが区切られており、シーズン終了時の各ディビジョンのトップ10人が次のランクのディビジョンに進める。

トップ10人になってディビジョンを上げていくことで、毎日のクレジットの上限、対戦で獲得できるクレジットとコインの上限が上がり、さらにシーズン終了時の報酬もより豪華になっていくぞ。

新エージェント「サージ」登場!

サージは、19人目のエージェント。アタッカータイプで、射撃レートは低いが大きなダメージを与えることができるセミオートアサルトライフルを使用している。

アビリティは、特定の位置に狙いを決めて爆撃を起こすことができるミサイルストライク。アルティメットアビリティは、ミサイルストライクの範囲が更に広がった、ファイヤーストームとなっている。

ディビジョン誕生

<基本ステータス>
タイプ:アタッカー
武器:セミオートアサルトライフル
アビリティ:ミサイルストライク
アルティメットアビリティ:ファイヤーストーム

新マップ「アフターウォー」登場!

esports向けの新マップが登場!スタジアムの遺跡というストーリー設定で作られたが、マップレイアウトはスタジアムとは全く異なる。

今回新たに追加された新マップ「アフターウォー」は、スタジアムに比べ、壁が少なく見渡せるため、長/短の両距離で戦えるバランスの良いマップだ。

スナイパースポットが2つあり、マップの約半分が見えるため、スナイパーを使用するプレイヤーは、アフターウォーで戦う上で、戦況をコントロールする上でキーパーソンとなる。

さらに、中央エリアなどは抜け道が複数あり、敵チームの後方から攻めることができるなど、様々な戦略を立てるのに適しているぞ。

新マップ「アフターウォー」登場!

モダンコンバット Versusの基本情報

配信日 配信中
会社 株式会社カヤック
ジャンル FPS
対応OS iOS/Android
公式サイト モダンコンバット Versus公式サイト

© 2017 Gameloft. All Rights Reserved. Gameloft and the Gameloft logo are trademarks of Gameloft in the US and/or other countries.
© KAYAC Inc. All Rights Reserved