株式会社GAGEX(ガジェックス)は、本日8月28日にスマートフォン向けアプリ、『ずっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語3」 ~おばあちゃんとねこ~』を公開した。本作は、世界累計800万ダウンロードを達成した「昭和駄菓子屋物語」の最新作となっており、まさに待望の新作となっている。

ゲームは至って簡単なものになっており、さびれたおばあちゃんの駄菓子屋さんを手伝って、お店を繁盛させる内容となっている。プレイヤーはおばあちゃんといっしょに商品を仕入れ、お客さんからお代をもらって集めたお金で設備を増やし、お店を立派に育てていこう。過去作品をプレイしていなくても十分に楽しめる内容となっているので、はじめての方でも楽しんで遊んでもらえる作品だ。

さらに今作では、あの愛すべき懐かし駄菓子屋グッズを大増量。「黒猫のガム」「おいしい棒」など、思わずニヤリとしちゃうアイテムがいやという程に楽しめむことができる。さらに、禁断の無料ガチャもお忘れなく。「偽カセット」「消しゴムの人形」「カップ麺のキーホルダー」など、時代を彩ったくだらないものがモリモリ新登場となる。

そしてシリーズの目玉となる「心にしみる物語」にも注目してほしい。ゲームを進めていくと、おばあさんとねこのちょっぴり切ない物語が展開していき、。巡りゆく季節とともに明らかになっていく感動のストーリー、ぜひ最後まで見届けてほしい。

【ストーリー】
遠い遠い、あの思い出の日々。
見るものすべてが宝石のようだった、
少年少女のころ。

ここは誰も知らない小さな町。
町外れにある、懐かしい駄菓子屋さん。
おばあちゃんがひとり。ねこが一匹。

さあ、ちょっと覗いてみましょうか。
そして、居眠り気味のおばあちゃんの代わりに、
すこしお店の切り盛りを手伝ってみましょう。

少しフシギな物語。
見届けてみませんか?

ずっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語3」 ~おばあちゃんとねこ~の基本情報

配信日 2018年8月28日
会社 株式会社GAGEX
ジャンル 放置型育成ゲーム
対応OS iOS / Android
公式サイト ずっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語3」 ~おばあちゃんとねこ~公式サイト

(C)GAGEX Co.,Ltd. All rights reserved. Developed by 2D Fantasista.