妖怪ウォッチ ワールド、ヒョーイ時間ボーナスなどの機能を新たに追加実装!

ガンホーのスマートフォン向け妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』にて、新たな機能を追加するアップデートが、2018年8月22日(水)に実施された。

【アップデート情報サイトURL】
https://youkaiww.gungho.jp/member/update/ver130/

アップデート概要

おでかけの報酬に「ヒョーイ時間ボーナス」を追加

おでかけの報酬に「ヒョーイ時間ボーナス」を追加

お出かけ時間に応じて手に入るおでかけ結果報酬に「ヒョーイ時間ボーナス」が発生するようになった。ヒョーイしていた時間が長いほど、ボーナスヨーカが増える仕様となっている。

これにより、妖怪の移動距離が0kmの場合や、ヒョーイを承認されなかった場合でも、報酬が獲得できるようになる。なお、「ヒョーイ時間ボーナス」は1時間以上、他のプレイヤーにヒョーイをした場合に発生する。

「妖怪の木」の樹力レベル表示を追加

「妖怪の木」の樹力レベル表示を追加

「妖怪の木」のメニューで、新たに「樹力レベル」が確認できるようになった。「樹力レベル」は「妖怪の木」の性能がどれくらい発揮できるかを表したもの。これまでは、木の見た目で判断していた性能がレベルで表示されることによってわかりやすくなった。「樹力レベル」によって、高ランクの妖怪の寄り付きやすさが変化する。

「妖怪玉」を使って「妖怪の木」を元気にできるように

「妖怪玉」を使って「妖怪の木」を元気にできるように

「樹力レベル」が4以下となった「妖怪の木」に、「妖怪玉」を1個消費することで、「樹力レベル」を最大のレベル5に回復することができるようになった。

この他にもヒョーイ履歴の表示情報など、便利な機能を追加。妖怪を「見つける、集める、取り憑ける」がさらにやりやすく、より遊びやすくなった『妖怪ウォッチ ワールド』を引き続き楽しんでほしい。

妖怪ウォッチ ワールドの基本情報

配信日 配信中
会社 ガンホー / レベルファイブ
ジャンル 妖怪探索位置ゲーム
対応OS iOS / Android
公式サイト 妖怪ウォッチ ワールド公式サイト

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. © LEVEL-5 Inc.