カミオリ

こんにちは!アプリジョンのエリックです!

本日のアプリレビューですが、HanajiGamesから6月にリリースとなった新作アプリ『カミオリ』をプレイしていきたいと思います!

キャラクターが可愛いのはもちろんなのですが、音楽も実に幻想的なものになっており、そして極めつけは、今までにはないゲーム性も魅力的なものとなっているので、ぜひともみなさんにもプレイしていただきたいアプリです。

『カミオリ』

『カミオリ』は、パズルを解くとストーリーが進んでいくパズルアドベンチャーゲーム。

全てが紙で表現されたゲーム世界、それを彩るBGMやユニークな効果音。陽気な相棒の「ハル」やツンデレ系主人公の「くれは」とともに【ジンギ界】を冒険していくことになる。

そして物語を進めることにより、奇妙な世界【ジンギ界】の謎が明らかになっていく……。

『カミオリ』の斬新で新しいパズルゲーム

冒頭から何回も言っていますが、本当に今までにないパズル要素となっており、斬新な内容がユーザーをワクワクさせてくれるものになっています。

gif動画を撮影したのですが、下記の様子をみてもらえると一目瞭然だと思います。今までにない発想のパズル要素で非常に楽しい。

カミオリ

操作性などは理解できても、どこをどう折っていけばいいのか考える時間が本当に楽しい……BGMも素晴らしいので簡単には飽きがこないゲームですね。

『カミオリ』はストーリーもしっかりしている

ただのパズルゲームかと思ったら大間違い。ステージをクリアすることで、キオクを取り戻していくのですが、そのしっかりとしたストーリーを見てしまうと先が気になってしかたない。

ですが、ゲームとしても骨太でしっかりとしたパズルゲームとなっているので、そう簡単に進めるものでもなく……非常にゲームとしてのクオリティは高いです。
昨今の課金してどうこうといった感じではなく、ユーザーを楽しませてくれる要素がふんだんに盛り込まれています。

2つのモードで『カミオリ』をやり込め!

2つのモードで『カミオリ』をやり込め!

本作では、やりこみ要素の工夫なども備わっており、ストーリーモードでは、紙を折ってコピーする基本的なぱずるだけではなく、様々なギミックが登場。
さらにトゥルーエンドにたどり着くためには、全てのダンジョンをくまなく探索する必要があります。これだけでゲーマーとしての血が騒ぎますよね。トゥルーエンドではどういった物語が待っているのか、非常に楽しみなところです。

そしてトライアルモードでは、数多くの高難易度ステージに挑戦することができるので、自分の頭脳をフル回転して挑んでみましょう!!

2つのモードで『カミオリ』をやり込め!

2つのモードで『カミオリ』をやり込め!

本作は色んなユーザーが楽しめる

斬新なパズル要素の他にもイラスト、ストーリー、そして個人的にはBGMが最高にオススメできる『カミオリ』。
トライアルモードの難易度の高さは驚くべきものなので、パズルゲーマーのみなさまにはぜひとも挑戦していただきたいところです。

そしてストーリー性のあるゲームが好きなユーザーでも、しっかりと楽しませてくれる内容となっているので、気になったユーザーはぜひともダウンロードしてみてくださいね。

カミオリの基本情報

配信日 配信中
会社 HanajiGames
ジャンル 新感覚パズルアドベンチャーゲーム
対応OS iOS / Android
公式サイト カミオリ公式サイト

©HANAJI GAMES GK