サイゲームス、話題の新作アプリ「ウマ娘」の配信時期が2018年冬を予定
サイゲームス、話題の新作アプリ「ウマ娘」の配信時期が2018年冬を予定

Cygames(サイゲームス)からリリースされる新作アプリ「ウマ娘」の配信時期が、2018年の冬を予定していることが、ウマ娘公式Twitterによって明かされた。

TVアニメやコミック、そしてCDなどメディアミックス展開を果たしていたウマ娘だが、ついにアプリのリリースが目前となってきた。

『ウマ娘 プリティーダービー』とは、実名の競走馬が美少女となって登場し話題となっている作品。プレイヤーは彼女たちのトレーナーとなり、勝利を目指していく育成シミュレーションゲームとなっている。

また、現在も事前登録を受け付けており、登録者数は25万人を突破。さらに7月2日よりテレビCMも放送されており、本作プロモーターを務める武豊騎手を起用したことでも話題となっている。

さらに同日には「ウマ娘 プリティーダービー」の第3弾トレーラームービーも公開となり、さらに彼女たちの活躍が目の当たりにされた。このクオリティと可愛さを堪能できる日が、刻一刻と迫ってきていると実感できるニュースだっただろう。これからの続報にも期待したいところだ。

「ウマ娘 プリティーダービー」事前登録はコチラ
https://umamusume.jp/game/

ウマ娘 プリティーダービーの基本情報

配信日 2018年冬頃配信予定
会社 Cygames
ジャンル 育成ゲーム
対応OS iOS / Android
事前登録 有り
公式サイト ウマ娘 プリティーダービー公式サイト

© Cygames, Inc.

タグ一覧