株式会社コロプラは、株式会社ディーエスが提供するRPGゲーム『ゆるドラシル+』の配信を、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で2018年6月28日(木)より開始した。

ゆるドラシル+
ゆるドラシル+

『ゆるドラシル+』は、神話の世界を舞台に、“ゆるいキャラで、ゆるくない”本格RPGを楽しむことができる、スマートフォン用のゲーム。本作は、株式会社ディーエスがクローバーラボ株式会社から配信中の『ゆるドラシル』をベースに制作しており、ギルド機能や、「コロプラ」での位置登録機能など、『ゆるドラシル+』ならではの特徴を追加している。

本作のストーリーは北欧神話から着想しており、主人公は、女神達の間で人気の神職「ヴァルキリー」の一員。主人公を取り巻く、個性豊かなキャラクター達が彩る、コミカルあり、シリアスありの壮大な物語に注目してほしい。

登場するキャラクターは、多種多様な姿をしており、その“ゆるかわいさ”で物語を盛り上げてくれる。また、コマンドをタップするだけでバトルは進行していくので、簡単な操作のみでゲームを楽しむことができる。

『ゆるドラシル+』の概要

◆名称:ゆるドラシル+
◆価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
◆対応端末:iOS、Android™
※本タイトルをプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。

『ゆるドラシル+』とは

ガチャやイベントで入手可能な“ゆるかわいい”キャラを使用して、本格RPGを楽しめるスマートフォン用のゲーム。バトルはコマンド選択式となっており、簡単な操作で進めることができる。また、ストーリーは神話の世界を舞台にした、壮大な内容になっている。

個性豊かな「ゆるキャラ」達が登場する、壮大なストーリーを体感しよう!

本作には、北欧神話で登場する人物をモチーフに、「ゆるかわいさ」を加えた、種々多様な「ゆるかわいい」キャラクター達が登場し、その個性とかわいさで、物語を盛り上げてくれる。北欧神話から着想した、コミカルあり、シリアスありの壮大なストーリーをぜひとも楽しんでほしい。

簡単な操作でバトルを進めよう!

敵との戦闘は、表示されたコマンドをタップするだけで進行していくので、簡単な操作のみで迫力あふれるバトルを楽しむことができる。お気に入りのキャラクターを使って、ぜひ挑戦して見よう。

随時イベントを開催!さまざまな世界からやってくる個性豊かなキャラ達をGETしよう!

随時開催予定のイベントでは、北欧神話以外の世界から、さまざまなキャラクターが登場。ここでしか手に入らない限定キャラクターも登場する予定なので、ぜひ挑戦してほしい。

登場キャラ一覧

「ヴァルキリー」
「ヴァルキリー」
「トール」
「トール」
「スレイプニル」
「スレイプニル」

コロプラの基本情報

会社 コロプラ
ジャンル ミニゲーム
対応OS iOS / Android

© COLOPL,INC.