どうも!エリックです!!

今回はプリコネRで4月16日に新しくメインクエストに追加された、10章から難易度HARDの10-3クリアに付いて考えていきたいと思います。
ジュエルが枯渇していたユーザーは助かりましたね……これでしばらくはジュエルが無くなりそうと怯えなくて済みそうです。

プリコネR HARD10-3の攻略

プリコネR HARD10-3の攻略

とりあえず私は上の画像の編成で報酬を全て獲得することができました。

いろんな組み合わせで試してみたのですが、結局は回復2人が鉄板な気が……。ただ、タイム的にはちょっとギリギリになるので、もっといい編成はあるはずです。

HARD10-3はWAVE1がキモ

HARD10-3はWAVE1がキモ

WAVE1に出てくるタツノオトシゴみたいなモンスターがかなり鬱陶しいはず……遠距離物理攻撃でゴリゴリ削ってきますよね。

これによってWAVE1から1体沈められてしまう人もいるはず。
やつの行動パターンは自分の位置から3番目のキャラクターを狙ってくるので、最初は一人目を狙ってくるのですが、敵の前衛1匹を倒した瞬間に、こっちの3番目をゴリゴリ殴ってきます。

あと、下手に敵の前衛を速攻で倒してしまうと、ヒーラーのUBゲージが溜まらずに回復が間に合わない可能性が割と大きいので、個人的にはタンクは2枚をオススメしています。

チカとユイのゲージが溜まってしまえば、あとはHP管理をするだけなので、一番キモなのはWAVE1のタツノオトシゴみたいなやつだと感じています。あれを越えれたらあとはボスも含めてむちゃくちゃ楽だった……w

WAVE3はオートでも余裕

WAVE3はオートでも余裕

WAVE3まで行ってしまえばオートでも余裕で倒せてしまいますが、事故が起こる可能性もあるので、手動でやることをオススメします。いまのところは、この編成で失敗したことはないので、やはりヒーラー2枚、タンク2枚はメインクエストでは鉄板なのかも知れない……。

アリーナばっかりやってると、編成に悩みがちになってしまいますが、実はそこまで深く考えなくてもなんとかなるのがメインクエストのいいところかも。

あとは、ユイのところをマホにしても行けました。ですが、チカを抜いてしまうと結構つらいです。チカのUBが精霊を呼び出してデコイにすることができるのですが、それが今回も優秀。やっぱりメインクエストでチカは正義なのかも知れない。

とりあえず、今回はこんな編成で挑戦しましたが、もうちょっとランクを下げてクリアすることが出来るのかも調べてみたいと思います。

このアプリが気になった人はこちら!
プリンセスコネクト!Re:Dive
『プリンセスコネクト!Re:Dive』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Cygames, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧