無課金ユーザーであればあるほど、プリコネRの女神の秘石の重要性が上がってきます。まさにラストエリクサー症候群かのように、どのキャラクターに使えばいいのか悩んでいる人も多いはず。

ですが、せっかく女神の秘石を貯めているのであれば、最終的にどれくらい必要なのかを知っておきたいものだと思うんですよね。ということで、星1のキャラクターから、才能開花に必要な女神の秘石の数を調べてみました。

割と衝撃的な数字になったんですけど、メモリーピース自体はダンジョンやHARDなどでドロップするので、ある程度は必要個数は短縮されるはず。なので、今回は純粋に必要になる数だけなので、そこを踏まえて確認していただければと思います。

女神の秘石でメモリーピースを交換するときに気を付けること

プリコネR 女神の秘石

ほとんどの方がご存知だと思いますが、女神の秘石を使ってメモリーピースを購入していくと女神の秘石の必要数が上昇していきます。

メモリーピース単価一覧というのがゲーム内にあるのですが、ここで再度おさらいをしておきましょう。

・メモリーピース購入数:1~20 → 女神の秘石必要数1個
・メモリーピース購入数:21~40 → 女神の秘石必要数2個
・メモリーピース購入数:41~60 → 女神の秘石必要数3個
・メモリーピース購入数:61~80 → 女神の秘石必要数4個
・メモリーピース購入数:81~ → 女神の秘石必要数5個

無課金ユーザーであれば、ここに手を出すときはしっかりと考えていかないとダメですね。

ちなみにこの単価はいまのところリセットすることができませんので、本当に注意して使っていくことをオススメします。

では、それでは本題である各レアリティーから星5までに才能開花させるのに必要な、女神の秘石の個数を見ていきましょう。

星1から星5まで才能開花させる為の道のり

・星1~星2 → 40個の女神の秘石が必要
・星2~星3 → 410個の女神の秘石が必要
・星3~星4 → 600個の女神の秘石が必要
・星4~星5 → 750個の女神の秘石が必要

女神の秘石累計必要数:1,800個

星2から星5まで才能開花させる為の道のり

・星2~星3 → 300個の女神の秘石が必要
・星3~星4 → 600個の女神の秘石が必要
・星4~星5 → 750個の女神の秘石が必要

女神の秘石累計必要数:1,650個

星3から星5まで才能開花させる為の道のり

・星3~星4 → 400個の女神の秘石が必要
・星4~星5 → 750個の女神の秘石が必要

女神の秘石累計必要数:1,150個

無課金ユーザーには道のりは遠いが……

数字だけを見ていると正直なところ、無課金ユーザーにはかなり遠いものに感じますよね。毎日マナ購入をするわけでもないですし、頻繁にガチャを引くわけでもないので、個人的には無課金ユーザーは気にしないでいいと思います。

貯まらないものは仕方ない。無課金ユーザーが、女神の秘石を使って楽に才能開花をさせる手段はこのゲームには存在しないので、地道にダンジョンやHARDの周回をやっていく他ないでしょう。

それくらいに無課金ユーザーにとっての女神の秘石の重要度は高いです。

自分の好きなキャラクターを優先的に星を上げていってもいいでしょうし、私みたいに、なんとなく星1キャラクターの性能が気になって上げてみて、使いどころを探してみるなど、育て方は無限大!

とりあえず、必要数だけ把握しておけばどのタイミングで女神の秘石を使えばいいのかもわかってくると思うので、タイミングはしっかりと見極めましょう。

2019年3月7日 現在の個人的にオススメする才能開花キャラクター

クリスティーナ

クリスティーナ

プリンセスフェス限定のキャラクターなのですが、とにかく手に入れたら秘石を使ってしまっていいと思います。
とにかくユニオンバーストが強力で、「必ず命中し、クリティカルになる」という破格の性能。
さらに発動後は一定時間全ての物理攻撃を回避するおまけつき。

そしてスキルも強力で、物理防御力小ダウンのデバフ持ちでユニオンバーストの回転率を上げるTP上昇の小アップまで……。
マジでぶっ壊れなので、フェスが始まったら全力で取りにいっていいレベルです。

ムイミ

ムイミ

クリスティーナの次にプリンセスフェス限定として登場したムイミちゃん。とにかく、このキャラクターもぶっ壊れすぎて私自身もすぐに☆5にしました。
クリスティーナとムイミを☆5にしていれば大体は安定すると思います。

個人的にはプリフェスよりも連戦で輝くと思っており、ダンジョンとかでユニオンバースト連発する姿はまじでかっこいい……

ジュン

ジュン

登場もほぼ初期なのですが、これからはじめる人だったら優先して上げていくことをおすすめします。
もちろん同じタンクのノゾミを優先してあげるのも問題ないと思いますが、マジでジュンさん強いので……。
※あくまでも個人の意見です。

プリンセスコネクト!Re:Diveの基本情報

配信日 配信中
会社 Cygames
ジャンル アニメRPG
対応OS iOS / Android
公式サイト プリンセスコネクト!Re:Dive公式サイト

© Cygames, Inc.

タグ一覧