アドベンチャーRPGアプリ『マグナとふしぎの少女』の物語の続編となる、『マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-』の配信に先駆け、本日3月27日にアプリ内にてプロローグを公開した。

『マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-』は、4月6日(金)より第11話の配信を開始し、以後、毎週1話ずつ物語を配信していく予定となっている。

「マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-」のプロローグが公開

『マグナとふしぎの少女』

平凡な少年カイが、ある日突然、英語を話すふしぎな少女レイと出逢い、さまざまな困難に立ち向かいながらも言葉や心の壁を乗り越えて仲良くなっていく冒険ストーリーを楽しみながら、LEGENDSと呼ばれる様々な偉人をもとに作られたキャラクター達を指揮して戦うアドベンチャーRPGアプリです。

英語と日本語を織り交ぜて進む物語や、英語の発音の点数に応じて威力が変わる必殺技で迫りくる敵を撃破する独自のバトルゲームシステムなど、子供から大人まで遊んでいるうちに気付けば自然と英語を「聞く力」や「話す力」を高められるファンラーニングのメソッドを導入している。

ゲーム内には、英単語1100語、頻出英語フレーズ600句を収録しており、小中学校で学習する英語の基礎を体得することが可能。また、ユーザーの学習状況に応じて、AIが自動で学習進行スピードを最適化し、子供から大人まで無理なく自分のペースで英語を学ぶことができる。

4月6日(金)より順次公開する『マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-』では、物語内に出てくる英語を従来の約3倍に増やしたことで、これまで学んだ英語の復習や新しい頻出フレーズを学習する機会も増え、特に「聞く力」と「語彙力」を高められるようなった。

『マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-』のストーリー

『マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-』では、英語を話すふしぎな少女レイを追いかけ、天までのびる大きな壁「マグナ」の向こう側、英語の国へと旅立つ。主人公カイと仲間たちが、英語の国でさまざまなトラブルに合いながら、時にはホームシックになったり、新しい友だちに出会ったり、まるで留学しているかのように英語を話す人々と徐々に心を通わせていく。

そして、本日公開となったプロローグでは、旅立ちの前の母親ミアとの別れの物語が描かれている。

『マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-』のストーリー

『マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-』プロローグ公開記念キャンペーン

キャンペーン1:スペシャルセール開催

3月27日(火)15時から4月2日(月)15時までの7日間限定で、アプリ内ショップにて販売中の宝箱(トレジャー)のうち最上級となる「虹色の宝箱(レインポートレジャー)」を、今だけ期間限定で50%オフにて購入いただけるスペシャルセールを行います(※2)。
※2 お一人様1個まで購入可能です。

キャンペーン1:スペシャルセール開催

キャンペーン2:レアレジェンズ「エカチェリーナ」が宝箱(トレジャー)に登場

3月27日(火)15時より、最上級のレア度(OOPARTS)を誇るレジェンズ「エカチェリーナ」が、宝箱(トレジャー)に登場します(※3)。敵を魅了し味方に寝返らせてしまう空飛ぶ最凶の美魔女を手に入れる大チャンスです!

※3 ショップ内で購入できるすべての種類の宝箱(トレジャー)に登場する可能性があります。

キャンペーン2:レアレジェンズ「エカチェリーナ」が宝箱(トレジャー)に登場
マグナとふしぎの少女
マグナとふしぎの少女
『マグナとふしぎの少女』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:MINTFLAG Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧