Enbloxの魅力はどんなところにあるのか

こんにちは!Applisionです!

今回は世界中の人と対戦できる陣取り合戦ゲームアプリ「Enblox」をご紹介します。

囲碁やオセロを合わせたようなゲームで、みんなで楽しめるオンライン対戦型のパズルゲームです。

どんなゲームなの?

どんなゲームなの?

どんなゲームなの?

「Enblox」は、色んな形のブロックを相手と順番に並べて、陣地を奪い合うオンライン対戦型のパズルゲームです。

既に置いてあるブロックに隣接あるいは重なるようにブロックを配置し、「空地を埋める」「相手のブロックに重ねる」「相手のブロックを囲む」などの手段で自分の陣地をどんどん増やしていきましょう。

決まったターン数の中で交互にブロックを配置しあって、より多くの陣地を得たほうに勝利が与えられます。

いつでもオンラインバトルが楽しめるので、世界中の人達と国境を越えて楽しむことができます。

カンタンな操作で直感的に操作できる

カンタンな操作で直感的に操作できる

カンタンな操作で直感的に操作できる

T字やL字などの形状をしたブロックの向きを選んで、盤面に置くだけ。必要なのはシンプルな操作だけです。

タップでブロックの向きを選んで、置きたい位置にブロックをフリックするだけです。

もちろん相手もブロックを置いてくるので、相手のブロックの四方を囲むように自分のブロックを配置しましょう。囲んだ相手のブロックは全てあなたの陣地になります。

操作がカンタンなので、操作性で悩まずにゲームの内容に集中できますよ。

また小さなお子様から年配の方まで、全ての方が平等に楽しめるのも特長です。

ブロックの配置を考えることで、空間把握能力を磨けるので、脳トレーニングの一環にもなります。

旗付きブロックが重要

旗のついているブロックは他のブロックとは違い、ブロックを重ねられない特別なブロックです。

相手の旗付きブロックを攻略したい場合は自分のブロックで囲んで、旗マークを消すしかありません。

旗付きブロックを上手く活用して、相手のブロック配置の妨害をしてみましょう。

カードを揃えてデッキを組もう

通常のカード8種と特殊なカード1種を使って、デッキを構築することができます。

カードは対戦後に出現する宝箱から入手できたり、ゲーム内のゴールドで購入できたりします。

ダブったカードも複数枚集めれば強化することもできるので、カードはできるだけ沢山集めて下さい。

デッキ構成が勝敗にも影響してくるので、しっかり準備して対戦に臨みましょう。

スキルを活用しよう

1回のバトルで1度だけ強力なスキルを使うことができるので、この強力なスキルを活用する他ありません。

スキルはブロック配置と同時に行うことができる上、スキル使用後は制限時間が元に戻るので慌てずにいいタイミングで、効果的に使いましょう。

頭脳と運と成長で勝利しよう

頭脳と運と成長で勝利しよう

頭脳と運と成長で勝利しよう

相手のブロックを囲むために自分の陣地を広げ、相手の囲みを突破するように陣地を伸ばす、さながら囲碁のようなやり取りですが、「Enblox」は囲碁のように純粋に知能のみを競うわけではありません。

カードゲームのカードを集める、デッキを組む、カードを引くといったシステムも導入されていて、運も味方につけなければいけません。

またカードデッキの成長具合も勝敗を大きく左右するので、「頭脳要素」に「運要素」、「成長要素」を加えていて、一筋縄ではいかない要素が上手く絡み合っています。

3つの要素が揃っていることでただの陣取りゲームとは違う楽しさがあり、ハマりやすい中毒性のあるゲームです。

1マスずつ広げるもよし、大きく囲んで陣地を大量ゲットするもよしで、シンプルだからこそ無限の戦略が生まれます。

あなたの戦い方と可能性は無限大です。ぜひ楽しい頭脳戦バトルを繰り広げてみて下さい。

このアプリが気になった人はこちら!
Enblox
『Enblox-置いて囲んで陣取りパズル』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:CFlat
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧