トップページ > ゲーム > RPG > 3月15日に配信予定の23/7(トゥエンティ スリー セブン)の事前登録アイテムを再度チェックしておこう
3月15日に配信予定の23/7(トゥエンティ スリー セブン)の事前登録アイテムを再度チェックしておこう
更新
RPG

3月15日に配信予定の23/7(トゥエンティ スリー セブン)の事前登録アイテムを再度チェックしておこう

3月15日に配信予定の23/7(トゥエンティ スリー セブン)の事前登録アイテムを再度チェックしておこう

藤商事から3月15日に配信予定となっているスマートフォンアプリ「23/7(トゥエンティ スリー セブン)」。

声優である内田真礼さんと雄馬さんの姉弟で主役のキャラクターを演じ、また松平健さんも声優として参加するなど、非常に話題となっているアプリですが、ここで再度、事前登録でもらえる報酬についてまとめていきたいと思います。

事前登録者数も100万人を突破しており、どれだけユーザーがこのアプリを待ち望んでいるのかもわかりますね。

事前登録報酬まとめ

サービスの開始とともに配布されるアイテムだけではなく、星5キャラクター「出雲阿国」に関しては4月中に配布予定とのこと。

それ以外はサービス開始と共に獲得できる報酬となっていますので、下記を参考にして下さい。

①:クォーツ「3,250個」召喚11連分+召喚3回分相当
②:星5キャラクター「ジャンヌ・ダルク(光) × 1体」
※(3月15日配布予定)
③:星5キャラクター「出雲阿国 × 1体」
※(4月中に配布予定)
④:経験値&強化素材「スタートダッシュセット」
・スタミナ回復薬(4個)
・成長の結晶(ⅰ × 3個、ⅱ × 2個、ⅲ × 1個)
・全7種のマテリアル(全7種それぞれ ⅰ × 3個、ⅱ × 2個、ⅲ × 1個)
⑤:星4武器「ブレイブセイバー(剣)」 × 1個
※神名ヒカリのモチーフ武器(アビリティ付) / Lv.30から装備可能
⑥:星4武器「黒竜刃(剣)」 × 1個
※ウルズ・エヴェレットのモチーフ武器(アビリティ付) / Lv.30から装備可能

またこの特典以外にも、3月27日発売となる電撃マオウ5月号にはリリース記念として、星5キャラクター「ジャンヌ・ダルク(闇)」のシリアルコードが付録としてついてくるので、もし興味があるユーザーはこちらも品切れになる前に手に入れておきましょう。

また、電撃マオウにてコミックの連載も開始されるのですが、こちらではゲームで語られる物語より前の時間軸がメインのストーリーになっているとのこと。本アプリもシナリオにかなりこだわっており、ゲーム内でライトノベルが楽しめるという仕様にもなっているので、コミックの方も要チェックです。

星5キャラクターが登場する確定演出

最大レア度は星5となっており、動画を見ている限りでは星5確定演出はしっかりと存在しており、主に扉の色が金色であったり、召喚前の文字が金色であったりと、非常にわかりやすいものとなっています。

3月15日に配信予定の23/7(トゥエンティ スリー セブン)の事前登録アイテムを再度チェックしておこう 3月15日に配信予定の23/7(トゥエンティ スリー セブン)の事前登録アイテムを再度チェックしておこう

排出率に関してはCBTに参加することができなかったので不明となっていますが、ファミ通APPさんの動画を拝見させていただいた感じだと、ぼちぼち渋い感じですかね……?

こればかりはリリースされてみないことにはわからないので、なんとも言えないです。

リセマラは可能なのか

昨今のゲームでリセマラができないアプリのほうが少ない状況です。さらに今まで藤商事からリリースされてきたアプリなども考えると、リセマラは間違いなくできるはずです。

また、事前登録の特典で受け取ることのできる「クォーツ」で、10連+1回のガチャを引くことができるので、このクォーツをメインにリセマラをすることになると思います。
また、リセマラの手段はよくある形のもので、『インストール→チュートリアル→特典受取り→ガチャ→アンインストール』を繰り返す形のベターな感じになるかと思います。

スマホがなくてもPCでリセマラができる?

本作はPCで遊べるAndAppでも配信を予定しています。AndAppの配信日は3月22日とスマホに比べて1週間あとにリリースとなるのですが、スマホよりスペックのいいPCであれば、リセマラや普段の操作に関してはサクサク動くのではないでしょうか。

ゲームシステム紹介ムービー

また、スマホではなくPCの大画面でプレイができるというのも、また嬉しい内容ですよね。ただフリックをメインとしたゲーム性になっているので、PCで操作する場合はどんな風にプレイできるのかが楽しみです。

バトル演出に関してもかなりド派手な内容となっているので、個人的にはPCでプレイするほうがより一層楽しめるのではないかと。ちなみにPCとスマホでデータは連携できるので、家ではPC、外ではスマホという使い分けもできますので、気分によって楽しみ方を変えるというこのが出来るのも嬉しいですね。

すべては3月15日に明らかに

藤商事さんは数年前からアプリ業界に参入してきて、正直パッとしないアプリばかりをリリースしていたイメージでしたが、今回の気合の入り方はかなりのものだと感じています。ですが、個人的に一番の心配は、藤商事さんのパチンコをよく打つのですが、大当たりの確率は全く収束しなく、2倍ハマり、3倍ハマりはよくあります。なので、ガチャにそのイメージを持たせないようにしてほしいところ……ですかね。

とにかく全ては明日にリリースされて明らかになること。日付が変わった瞬間なのか昼なのか夜なのかわかりませんが、毎時間チェックして見守っていきたいと思います。

(C)FUJISHOJI CO .,LTD. ALL RIGHT RESERVED.

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る