こんにちは!Applisionです!

今回は、懐かしい雰囲気のレトロアニメ風の脱出ゲーム「ど根性はるちゃん -脱出ゲーム」をご紹介します。

レトロアニメと脱出ゲームを融合した新しい謎解きアプリで、笑いと感動と脳トレを一気に味わいませんか?

浮気な彼氏を見つけ出せ!「ど根性はるちゃん -脱出ゲーム」

一生懸命に生きる少女はるちゃんが主人公

一生懸命に生きる少女はるちゃんが主人公

一生懸命に生きる少女はるちゃんが主人公

とにかく一生懸命に生きる少女、はるちゃんはしゅうくんと仲良しカップルですが、なんとしゅうくんはかなりの浮気性のようで、はるちゃんはしゅうくんの浮気を見つけては追いかけてこらしめています。

浮気性のしゅうくんは可愛い女の子を見つけると、例えはるちゃんの目の前であってもすぐナンパしてしまうという、なんとも昭和が漂う根っからの女好きのよう。

そんなしゅうくんを一生懸命に探すはるちゃんと、一緒に謎解きをしながらしゅうくんを見つけ出しましょう。

いつでも全力投球でまっすぐな愛を彼氏にぶつけるはるちゃんの姿は、可愛らしくてどこか笑えてきてしまいます。

いつの間にかはるちゃんに感情移入して、ついあなたも一生懸命になってしまうこと間違いありません。

レトロなアニメーションがクセになる

レトロなアニメーションがクセになる

レトロなアニメーションがクセになる

どこか懐かしいレトロな雰囲気を漂わせる街並みと、キャラクターの仕草や表情は、昭和の漫画やアニメを親しんできた世代には懐かしくて、くすっとしてしまうかもしれません。

あえて昭和によせてキャラクターデザインもされており、走る時やケンカする時の表現は昭和アニメの代表のような表現で、平成アニメ世代もきっと微笑んでしまいます。

また自動販売機など現代の表現もミックスさせながら、頑固親父や屋根を修理する大工さんなど、昭和お馴染みキャラクター達が登場し、昭和と現代の融合に挑戦していることも感じ取れます。

全体の雰囲気もセピア色に寄せ、古い写真のように色あせた雰囲気を取り入れていることも、より懐かしさを感じるいい演出をしています。

簡単だから気軽にできる

簡単だから気軽にできる

簡単だから気軽にできる

脱出ゲームといっても難易度はそんなに高くありませんので、お子さんや友達と一緒にわいわい言いながら楽しめる作りになっています。

またアイテム購入などの課金制度もなく完全無料を徹底している為、最初から安心して遊べます。

気軽にストレスなく脳トレやボケ防止にもなりますし、隙間時間の暇つぶしにも最適です。

ゲームオーバーが面白い

ゲームオーバーが面白い

ゲームオーバーが面白い

ゲームのクリアを楽しむことはもちろんですが、ゲームクリアと同じくらいに楽しめるのが、実は面白いゲームオーバーの演出なのです。

ゲームオーバーとは言え、クリア時と同様にフルアニメーションで表現されている為、立派な一つのストーリーとして楽しめます。

一生懸命すぎるはるちゃんに訪れる数々の悲しくてどこか笑ってしまう結末に、目が離せません。

どれも“昭和アニメあるある”のような演出であることも面白さを倍増しています。

コレクションも集めよう

ゲームをすべてクリアしてしまったら、今度はあえてゲームオーバーも集めていきましょう。

なんとゲームクリアとゲームオーバーの全ての種類のストーリーをコレクションすると、今までの笑える雰囲気が一転、感動の「True End」が見られます。

クリアした人からは「まさかアプリで涙を流すなんて」「感動中の感動モノ!」などのレビューが届いており、あなたも心がほっと温まるラストに涙せずにはいられないでしょう。

「ゲームを通して人々の心を豊かにする」をモットーにしているスタジオわさび制作の渾身の一作「ど根性はるちゃん -脱出ゲーム」の感動をぜひあなたも体感してみて下さい。

このアプリが気になった人はこちら!
ど根性はるちゃん
『ど根性はるちゃん』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Kousuke Wakayama
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧