ガンバンテインとエデンの課金武器でゼウス編成にしようと思ったのに、グラブル4周年直前生放送を見て、結局またシュバ剣堀りをしないとダメなんだと気付いて辛いエリックです。2年間毎日掘り続けて4本しかドロップしてないんですけど、もう嫌なんですけど。

ということで、今回はプリコネRのメインクエスト6-3(HARD)の攻略について説明していきます。

ここに来るまでは何となくの編成でクリアしてきましたが、いきなりここで難易度が跳ね上がってビックリしている人が多いと思います。そんな私もレベル63にして何とかクリアできたのですが、やっぱりこのゲームは編成次第でなんとかなると痛感しました。

敵のシズルはまだ良いのですが、ボスのグレーターゴーレムと通常ゴーレムが壁になって、遠距離から範囲でエルダークラウドが雷で攻撃など、かなり苦戦している騎士くんが多いと思います。

それではさっそく、そのメインクエスト6-3(HARD)をクリアしたおすすめ編成をご紹介していきたいと思います。

オススメ記事:
【プリコネR】リリース1ヶ月記念生放送で新情報!共闘・クランバトル・初のストーリーイベント情報など

メインクエスト6-3(HARD)おすすめ編成

メインクエスト6-3(HARD)おすすめ編成

私はこの編成でクリアできました。どうしても回復が足りないと思いこんで後衛に回復を2枚入れてましたが、どちらかというと中衛のほうが大事だったみたいに感じました。ということで、自己回復できる星2のコッコロちゃんを入れています。回復量が馬鹿にできないほど大きいのでかなり優秀。もちろんバフも優秀ですが、物理ダメージも馬鹿にできない。

コッコロちゃんを集中的にエルダークラウドが狙ってくるのですが、自己回復とチカの回復を上手に使っていくことで、なんとか耐えることができます。

ゴーレムに関してはノゾミが全て引き受けてくれるので、とにかく全体のHPを管理しながらユニオンバーストを使うタイミングだけ、しっかりと狙っていきましょう。

前衛に関してはマコトを入れていますが、理由としては敵の体力をガンガン削っていきたいという理由からです。ノゾミ一枚の壁に不安を感じるのであれば、ミヤコなど壁をもう一枚増やしていいと思いますが、あまりにも防御寄りにし過ぎるとタイムアウトになってしまいますので、そういったバランスを考えて組まないとダメです。

バランスが悪いパーティでこのダンジョンにいくと、中衛・後衛が先にバタバタと倒れていき、前衛がずっと耐えて結局タイムアウトするループに陥ってしまいます。

とにかくこのゲームは”じゃんけん”みたいなものなので、色んなキャラクターを育てて最適解を見つけ出しましょう。

次にご紹介させていただくキャラクターですが、最適解なのかどうかはまだわかりません。全キャラクター育成は完了していませんが、その中でも個人的にこのステージでは使っていけると判断したキャラクターたちです。

メインクエスト6-3(HARD)おすすめのキャラクター

プリコネR クルミ

前衛のクルミちゃんのスタン攻撃がかなり優秀なので、星2にできるのであればクルミちゃんを採用してみてもいいと思います。ランク7にするのも必須ではあるのですが、HPも多く周囲に物理防御・魔法防御バフも持っているのでおすすめです。

プリコネR ミミ

高火力な中衛でおすすめなのがミミちゃんです。ミミちゃんのユニオンバーストは、目の前の敵に物理中を与え、さらに2番目に近い敵1キャラに物理大ダメージを与えると、かなり優秀なキャラクターなので、一度検討をしてみて下さい。味方全体への攻撃バフ小も所持しており、かなり高ダメージを叩き出してくれます。

プリコネR チカ

後衛に関してですが、個人的にはチカを採用したいところ。ユニゾンアタックの精霊召喚が地味にデコイとして役にたってくれますし、全体回復中も現状ではほぼ全回復まで持っていってくれるのでおすすめです。

なんとかなるけど、星2以上でランク7が最低条件

とにかく星1ではどうにもなりません。そして星2以上でランク7が最低条件となります。さすがに星1だけでランク7にしても素のステータスが低すぎてなんともならないのがこのゲームですが、成長する幅が大きいのもまたこのゲームの魅力。


現状は才能開花をするためのハードルが高すぎるので、星3のキャラクターをリセマラなどで入手する人がほとんどだと思いますが、無課金でもしっかりと毎日ダンジョンとアリーナをプレイされている方は、そろそろノゾミを入手できる段階だと思いますし、また戦略の幅が広がっていくんではないでしょうか。

リリースされてまだ半月ほどですし、のんびりとやっていきましょう。

このアプリが気になった人はこちら!
プリンセスコネクト!Re:Dive
『プリンセスコネクト!Re:Dive』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Cygames, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧