こんにちは!Applisionです!

今回は、新感覚のパネルアクションと奥深い戦略バトルを繰り広げる「ミラーズクロッシング」をご紹介します。失われた絆を取り戻す為、ハイクオリティのキャラクターたちが織りなす、ドラマチックでハイファンタジーなRPGです。

読み応えのあるストーリーや、魅力的なキャラクター、そして白熱するバトルなど、やりごたえ抜群の作品になっています!

アクションRPGが気軽に楽しめる「ミラーズクロッシング」

アクションRPGが気軽に楽しめる「ミラーズクロッシング」

作り込まれたクオリティの高い世界観

「ミラーズクロッシング」はマグノリアファクトリーが開発を進めてきたファンタジーRPGで、満を持してリリースされた渾身の一作。シナリオを手掛けたのは伊藤龍太郎氏や高橋玖氏など、有名な作品を生み出してきた豪華ライター達で、サウンドはゲーム界で絶大な人気を博すMiliが担当するなど、豪華なスタッフ達が携わっています。

完全オリジナルで作り込まれた西洋ハイファンタジーの世界を舞台に、じっくりと制作されたストーリーと、クオリティの高いキャラクターアニメーションが織りなす、ドラマチックなファンタジーが展開されていきます。

ハイクオリティなキャラクターとストーリー

美麗イラストで展開されるキャラクターの総数はなんと70人以上で、眺めたり収集したりするだけでも楽しめるくらいのボリュームになっています。またストーリーのボリュームにも注目されていて、なんと全部で80万文字以上のストーリーが用意されています。

メインのシナリオから、キャラクターエピソード、イベントシナリオまで展開されている為、ストーリーを読み進める楽しみが尽きません。キャラクターは豪華声優陣によるボイス付きなので、お気に入りのキャラクターのエピソードを開放する楽しみがより増しています。

どんなストーリーなの?

どんなストーリーなの?

舞台となるのはアヴァランシュ王国という国で、騎士団に所属する主人公アッシュが相棒のバレルやダドリーらとともに王都の警備にあたっているという設定からストーリーが展開していきます。

アッシュは自分にモンスターを浄化する不思議な力があることに気づき、この力が世界を救う最後のカギになると踏んだ王子の指揮のもと、一介の兵士であったアッシュは、仲間たちとともに国の危機を救う戦いに挑んでいくという物語です。

モンスターと戦いながらも仲間を集めたり、仲間との絆を深めたりすることが、本作「ミラーズクロッシング」の醍醐味です。

目まぐるしい陣形アクションが面白い

目まぐるしい陣形アクションが面白い

目まぐるしい陣形アクションが面白い

バトルは目まぐるしく展開していき、スピード感と戦略性を兼ね備えた陣形アクションを楽しむことができます。時間経過で回復するAPを消費してステージを選択すると、ストーリーに沿ってバトルが展開。

バトルはリアルタイムで進行し、画面左にある3×3のマスをなぞることで、右側にいる敵を攻撃できます。敵が縦に並んでいれば縦にマスをなぞり、一体だけ集中攻撃をかけたいなら横になぞると3人のキャラクターで一斉攻撃を仕掛けることができるなど、ユーザーを飽きさせない細かな仕組みもあって、実に忙しいのですが、これがまたスリルがあって楽しいです。

マスのなぞり方で敵の攻撃を回避することもできるので、攻撃と回避を同時に上手く操作する必要がありますので、1戦1戦に集中する必要があります。

他にもキャラクターに精霊石を装備してステータスアップをしたり、画面左上のゲージを溜めることで大ダメージを与える攻撃を与えたりなど、戦い方は様々で戦略を自由に立てることができます。

やり込み要素も抜群

やり込み要素も抜群

やり込み要素も抜群

ゲームに有利に進めるには欠かせない精霊石を集めたり、武具を強化したりすることや、世界各地に点在するクエストで錬金素材を収集するなど、やり込み要素が多数存在します。

またキャラクターをコレクション収集したり、装備などでカスタマイズを楽しんだり、またレベルアップで成長要素を楽しむことも「ミラーズクロッシング」の魅力のひとつです。

「ミラーズクロッシング」はたくさんのやり込み要素でゲームをあなたらしく楽しめるので、ぜひ一度遊んでみて下さいね。

このアプリが気になった人はこちら!
ミラーズクロッシング
『ミラーズクロッシング』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Magnolia Factory Co.,Ltd.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧