スマートフォンアプリ「グランブルーファンタジー」にて本日2月28日に開催されるイベント「失楽園 ~どうして空は蒼いのか Part.II~」にて、加入するキャラクターSSR「サンダルフォン」と、本日のレジェンドガチャ更新にて新たに登場するSSR「ティアマト」、SR「ネツァワルピリ」の詳細が公式サイトにて発表となった。

イベント「失楽園 ~どうして空は蒼いのか Part.II~」加入キャラクター

SSレア「サンダルフォン」

SSレア「サンダルフォン」
年齢:不明
身長:174cm
種族:星晶獣(天司)
趣味:珈琲の研究
好き:珈琲
苦手:非合理なこと

イベント「どうして空は蒼いのか」のラストでルシフェルのコアに還ったサンダルフォン。 何故彼は再び現れたのか…そして何故仲間となるのか等々、気になるところが目白押しですが、まずはバトルでの性能をご覧ください!

◆アクションアビリティ◆
アローン・イン・ヘヴン
自分の連続攻撃確率UP/防御UP(小)/カウンター効果(被ダメージ/5回)
【Lv55で性能強化】
使用間隔:7ターン 効果時間:4ターン

自分を強化しつつ、攻撃してきた敵をボッコボコにするカウンター効果を付与するという尖った刃物のようなアビリティ。サンダルフォン自身は敵対心を上昇させる効果を持たないが、その分効果時間が長めとなっている。

エクリプティカ
敵に7倍光属性ダメージ/自分のHP回復
【Lv75で性能強化】
使用間隔:7ターン

敵に強力なダメージを与えつつ、自身のHPを回復するスマートなアビリティ。効果的に使うことで継戦能力を高める事ができる。

パワー・オブ・ワン
味方全体のクリティカル率UP/与ダメージ上昇
使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン

天司の力で味方全体にクリティカル率UPとダメージ上昇効果を付与するアビリティ。与ダメージは最大10000上昇するため、パーティ全体の攻撃力をさらに高めたい時に使っていこう。

◆奥義◆
アイン・ソフ・オウル
光属性ダメージ(特大)/審判の鐘効果

敵にダメージを与えつつ、審判の鐘効果を付与する。この審判の鐘は、付与された敵に対するサンダルフォンの奥義ダメージ及び奥義ダメージ上限が上昇する効果となっており、 最大2段階まで効果を高める事ができる。

◆サポートアビリティ◆
抗命
確率でターン開始時に弱体効果を1つ解除

ターン開始時に自身に付与されている弱体効果を一定確率で1つ解除。

約束を守るために
一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える

己の胆力で致命傷を受けても戦闘不能にならず一度だけ耐えることができるアビリティ。

SSレア「ティアマト」

SSレア「ティアマト」
年齢:不明
身長:不明
種族:星晶獣
趣味:自由きままに漂うこと
好き:豊かな自然、澄み切った青空
苦手:自分のペースを乱されること

◆アクションアビリティ◆
豊穣の風
味方全体の攻撃UP(中)/防御UP(中)/奥義ゲージ上昇量UP

◆奥義ゲージを10%消費
【Lv55で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:8ターン 効果時間:3ターン

味方全体に追い風を吹かせ攻撃UPと防御UP、奥義ゲージ上昇量UPを付与する。バトルの起点としてまずは使っていきたいアビリティ。

フィブルストーム
敵全体に風属性ダメージ/攻撃DOWN(大)
◆攻撃DOWN状態の敵に対してダメージ上限UP
【Lv75で性能強化】
使用間隔:6ターン 効果時間:180秒

敵全体にダメージを与えつつ、攻撃DOWNを与えるティアマトらしいアビリティ。攻撃DOWN状態の敵に対してはこのアビリティのダメージ上限がさらに上昇する。

ウインドクローク
味方全体への弱体効果無効(1回)/幻影効果(1回)
使用間隔:8ターン

味方全体を風の力で守り、弱体効果無効効果と幻影効果を付与する。クリアでは対処しきれない弱体効果を与えてくる敵に対して有効。

◆奥義◆
エリアルクラスター
風属性ダメージ(特大)/自分のトリプルアタック確率UP

奥義追加効果では、自分のトリプルアタック確率を1ターンの間100%UPする。

◆サポートアビリティ◆
風の守護者
自分に幻影効果が付与されている時、攻撃性能UP

アニマ・ドゥクトゥス
土属性の敵に対して与ダメージUP

Sレア「ネツァワルピリ」

Sレア「ネツァワルピリ」
年齢:34歳
身長:191cm
種族:ヒューマン
趣味:狩り
好き:宴
苦手:高所

◆アクションアビリティ◆
放鷹
敵に土属性ダメージ/鷹の目を付与
【Lv45で性能強化】
使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン

クゥアウトリを放ち、ダメージを与えつつ敵に鷹の目効果を付与する。今回のネツァワルピリは、この鷹の目効果を起点として自身の攻撃を上昇させつつ、味方を支援するアビリティ構成となっている。

空鳴の構え
自分の攻撃大幅UP(鷹の目状態の敵のみ/1回)
【Lv65でターン短縮】
使用間隔:8ターン 効果時間:1ターン

鷹の目効果が付与されている敵に対して攻撃が大きく上昇する。1ターンのみですが、反骨や追い撃ちと同じく、ダメージの上限を超えた高い効果を得ることができる。

雄飛の構え
効果中必ずトリプルアタック/防御DOWN
◆奥義ゲージを20%消費
使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン

効果中であれば必ずトリプルアタックとなるアビリティ。防御が下がってしまう分効果時間が2ターンと長めになっている。 空鳴の構えと併せて使っていきたいところだ。

◆奥義◆
アルコン・テンペスタ
土属性ダメージ(大)/土属性追撃効果

敵を高速で串刺しにする必殺の奥義!追加効果として土属性追撃効果も備わっている。

◆サポートアビリティ◆
天空の慧眼
味方全体が鷹の目状態の敵から受けるダメージを軽減

敵が鷹の目状態であれば味方全体が恩恵を授かる事ができるアビリティ。鷹の目効果を付与した後に空鳴の構えを使って大ダメージの攻撃をお見舞いするか、様子を見て味方を守るか、 といった状況に合わせた戦い方ができるものになっている。

このアプリが気になった人はこちら!
グランブルーファンタジー アイコン
『グランブルーファンタジー』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:株式会社Cygames
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧