こんにちは!Applisionです!

今回は、スクウェア・エニックスが贈る新解釈の童話アクションRPG「グリムノーツ Repage」をご紹介します。

全世界1600万DLを突破した、豪華キャストと豪華デザイナー達が手がける渾身の作品です。

誰もが知っているキャラクター達の戦いが繰り広げられる「グリムノーツ Repage」

童話をモチーフにした物語

ゲーム界の大御所であるスクウェア・エニックスが贈る、誰もが知っている童話のキャラクターを活かした壮大なストーリーで、アクションとRPG要素を融合させたゲームです。

ストーリーは、物語の創造主が「想区」という世界を作り、そこに生きる人々は生まれながらに持つ「運命の書」に書かれた人生を生きることが定められている中、主人公の「運命の書」には何も書かれていないところから始まります。

そこに同じく空白の「運命の書」を持つ少女が現れて、彼女から渡された「導きの栞」というものによって、主人公は童話のキャラクターの力を宿すことができるようになります。

主人公はその力を使い、物語の世界を乱すカオステーラーとヴィランとの戦いに臨むことになります。

ストーリーの軸がしっかりしている為、見ごたえのあるグラフィックもあいまって、絵本や映画を見ているように、ゲームの世界観に引き込まれてしまうかもしれません。

世界観を感じさせるバトルシステム

世界観を感じさせるバトルシステム

世界観を感じさせるバトルシステム

バトルはリアルタイムで進み、プレイヤーはリーダーに設定したキャラクターを操り、移動やタップによる攻撃でコンボを狙い、また必殺技を駆使して戦います。

フィールドは奥行きのある3ラインに分かれていて、縦軸に移動して敵の裏に回ることもできます。

キャラクターは2体設定でき、バトルの途中でリーダーを切り替えることができるので、状況に合わせて個々のキャラクターの持つ効果や攻撃範囲の違いを活かし、上手く切り替えながら戦いましょう。

またスタミナ制限もない為、好きな時に好きなだけバトルができるのも魅力の一つです。

魅力的なキャラクターデザイン

魅力的なキャラクターデザイン

海外や日本の童話から展開したキャラクターが、多数のキャラクターデザイナーの手により美麗なビジュアルになって登場します。

キャラクター数も多く、有名な童話の主人公が多数登場するので見飽きません。

またキャラクターは日々アップデートで追加されていくので、キャラクターを集める楽しみが尽きませんよ。

物語を読み進めよう

物語を読み進めよう

童話のストーリーごとに「想区」というステージに分かれていて、進めていくとどんどん進められる想区が増えていきます。

想区の中でストーリーが進んでいき、クエストにでかけ、ミッションをクリアしていきます。

それによりキャラクターのレベルアップやアイテムの入手などをして、ゲームを進めることができます。

またミッションをクリアすることで、ガチャなどで必要になる詩晶石が手に入ります。

ガチャはゲームを有利に進めるには必要な要素ですので、詩晶石はできるだけ集めていきましょう。

自分だけの箱庭を作ろう

自分だけの箱庭を作ろう

本編のストーリーやクエストとは別に「箱庭」というシステムがあり、自由に建物を建てることができます。

例えば、建築できる物のひとつとして素材倉庫は素材の所持数を増加させる効果があるので、無くてはならない建物です。

何より箱庭を充実させることで、本編のストーリーを快適に進めることができるので、箱庭作りも同時に行っていきましょう。

自分だけの箱庭作りを楽しみつつ、本編も進めていきましょう。

様々な育成要素やコレクション要素も満載ですので、飽きることなく楽しめる「グリムノーツ Repage」をぜひ一度プレイしてみて下さいね。

このアプリが気になった人はこちら!
グリムノーツ Repage
『グリムノーツ Repage』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧