こんにちは!Applision新人のエリックです!!

先日の2月15日にCygamesからリリースされた「プリンセスコネクト! Re:Dive」が面白くて、グラブルの古戦場が手に付かない状況で団をクビになりそうです!!

昨晩にリセマラの記事を書かせていただき、そちらのほうにも追記はしたのですが、再度オススメキャラのご紹介をしたいと思います。

オススメ記事:
【プリコネR】リリース1ヶ月記念生放送で新情報!共闘・クランバトル・初のストーリーイベント情報など
プリコネR ストーリー8章クリア後に育てたい星1、星2のオススメキャラクター
【プリコレR】リセマラ所要時間と狙うべきキャラクターはいる?
【プリコネR】アリーナで意外な戦力となるコッコロちゃん!速度アップもバフ効果量もぶっ壊れ
プリコネRのアリーナ攻略に必要な知識と、無課金で才能開花をさせる方法

無敵も回復もある★2前衛のミヤコ

最初のうちはどんな編成でも進むことができるのですが、ステージ3辺りになってくると前衛がボコボコと倒れていくことが増えてくると思います。

やはり1人の倒れずにすべてのステージをクリアしてジュエルを回収したい……でも倒れるしどうしたらいいんや?

そんな人にオススメの前衛は★2のミヤコちゃんです。

プリコネR ミヤコ

見た目は完全に後衛のように見えるので、避けていた人も多いと思いますが、実は前衛のミヤコちゃん。

しかもスキルは回復と無敵を兼ね備えた、『ザ・前衛』という★2にしてはの壊れっぷり。

このゲームは前衛が生き残ったまま、どこまで進むことができるのかという部分が若干あると思います。というか、ほとんどがそうだと思います。

そんな中でも、この優秀なスキルで★2というのは比較的カンタンに引けますし、採用せずにはいられない。

ずっとM・A・O愛だけで前衛をペコリーナにしてたのですが、ステージ3-5辺りから厳しくなってきて、新しい前衛を探していたらミヤコちゃんのスキルに衝撃。

プリコネR ミヤコ ユニオンバースト

プリコネR ミヤコ スキル1

プリコネR ミヤコ スキル2

実際に結構辛かったステージも楽々と生き残って進んでいったり、なにかと前衛として力をしっかりと発揮してくれています。

どちらかと言えば、防御特化した感じなので、ミヤコちゃんと攻撃特化の前衛の2枚、中衛1枚、回復と魔法の後衛2枚が一番安定してそうな感じはあります。

と言いつつ、私の編成はこんな感じで前衛1、中衛2、後衛2と若干攻撃よりにしています。が、これでいま5-13なのですが、ちょっとボスが倒せずで試行錯誤しています。

前衛2、中衛1、後衛2で挑戦しようと思ってるのですが、優秀な前衛がいない……ということで、ちょっと悩んでいます。

20180216_プリコネR エリック編成

★を上げろよって感じでしょうが、むちゃくちゃきつくないですか。なんかバトルアリーナの上位の人たちが★5だらけで、どれだけ課金したのか気になって仕方がないです。
上位はNPCでしたすいません。それでも現在(2月20日)で1位の人はランク50ちょっとの人が君臨していますね!ランクはほぼ同じなのに、ここで課金力の差を見せつけられてる感が否めない。

とりあえず無課金でやっていて、先に進めずに悩んでいる人は、ミヤコちゃんを育てて前衛に入れてみてはどうでしょうか。

このアプリが気になった人はこちら!
プリンセスコネクト!Re:Dive
『プリンセスコネクト!Re:Dive』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Cygames, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧