こんにちは!Applisionです!

今回は、100個のボールをカップに通し続けて得点を競う、単純明快なスマートフォンゲームアプリ、「100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game」をご紹介します。

タップのみの操作でシンプルなゲームシステムになっていますので、難しい操作が苦手という方でも安心して遊べるスマートフォンゲームです。

1人で没頭できる最高の暇つぶしゲーム

どんなゲーム?

「100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game」①

「100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game」②

チュートリアルは存在せず、いきなり100個のボールを持っている状態から始まります。そのボールを、右から左へと流れていくコップの形をしたところに通して、ひたすらポイントを獲得していくゲームです。

画面をロングタップすることで落とし口が解放されます。タップしている指を離すと落とし口がしまるので微調整が可能です。

コップを通過したボールは手元に戻ってくるので、上手くいけば無限に遊べるゲームです。

ボールを落とさなければレベルが上がっていき、コップによって得点倍率が高いコップも出現します。

ボールを落としてしまうと連続ボーナスのレベルが1に戻ってしまうので、たくさんいれるよりも、ボールを落とさないように入れ続ける方が得点を稼げますよ!

このように、一人で高得点を目指したい方におすすめのスマートフォンゲームアプリです!

おもしろいポイントは?

「100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game」③

「100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game」④

少しずつボールを落とせばほぼ確実に入りポイントを稼げるのに、たくさんのボールがコップを通過した時の気持ちよさが病み付きになり、ついついたくさんのボールを通そうとしてしまうところですね。

得点を稼ぐにはあまり向いてないプレイかもしれませんが、一気にたくさんボールを落とすのも気持ちいいんです!

これはもう実際にプレイをしてもらわないと伝わらない部分なので上手く伝えることができませんが、とにかくたくさんボールを通したくなります!そしてその通った時の気持ちよさが半端ではないです!

さらに、少し疲れてしまった時は自由に休憩できる点も魅力的です。ボールを落とさない限りはボールがなくならないので、自分のペースでゲームを進めることができますよ。


まだまだこのアプリの面白さを紹介していきます!

ゲーム中の変化

「100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game」⑤

「100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game」⑥

ボールを通しているとレベルがあがってきます。すると、コップの形が細くなってボールを入れ辛い形のものが流れてきます。

しかし、高得点のコップが多いので狙う方がゲームとしては得点をたくさん稼ぐことができます!

入れたコップの色のボールが手元に帰ってくるので、ゲームを続けているとたくさんのカラフルなボールを落とせるようになります。視覚的にも変化が起こって新鮮さを忘れさせない制作者の意図を感じますね。

対戦ゲームモード

対戦モードが実装されており、1つの端末だけで最大2人まで対戦ができるようになっています。画面を上下で半分に分割して対戦が出来るので、向かい合ってプレイする形になります。

基本的なルールは変わらないので安心してくださいね。

このゲームは好きだけど、一人だけでやるのは少しつまらないって方は、是非この対戦モードをやってみてください!一人でプレイしている時には気づけない面白さに気づけるかもしれませんね。

意外と初心者でもうまい人は最初からうまいので、誘う時はしっかりと練習しておきましょう!

100個のボールをコップに通すだけの単純明快なゲーム、しかしその中にある奥深さをこの記事を通して少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

気になった方は下にリンクを貼っているので、そちらからダウンロードしてみてください。

このアプリが気になった人はこちら!
「100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game」アイコン
『100 Balls -Tap to Drop the Color Ball Game』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:EpiCoro Games
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

【2017秋】ゴールできる? iPhoneでできる迷路系アプリまとめ

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧