こんにちは!Applisionです!

今回は、長く親しまれているゲーム「塊魂」のスピンオフゲーム「タップマイ塊魂 – ロマンチック暇つぶし」をご紹介します。

緑色の小さな王子が登場する不思議な世界が舞台で、ひたすらタップして塊を前に進めるだけの、単純明快なおすすめのゲームです。

ひたすらタップするだけで得られる爽快感!

どんな内容のゲーム?

タップマイ塊魂 - ロマンチック暇つぶし①

タップマイ塊魂 - ロマンチック暇つぶし②

緑の小さな王子が登場する、不思議な世界が舞台のクリッカーゲームです。

見た目のインパクトの強い大コスモの王様から、宇宙と星を再生するよう命じられた王子の物語。

触ると何でもくっつく塊を渡され、その塊をタップして転がして大きくしていきます。

ホチキスやハムスターなど小さなものから、ステージが進むと牛や車などくっつけられるものも大きくなります。

どんどん転がして塊をもっともっと大きくして、巨大イカや宇宙船もくっつけていきましょう。

大きくした塊を夜空に浮かべ星空を取り戻すため、塊をどこまで大きくできるか自分に挑戦して見ましょう。

難しい操作は一切なし!

時間のかかるチュートリアルもなく、ダウンロードしてすぐにゲームを始められます。

タップを繰り返すことでキャラクターの王子が塊を転がしながら進んでいきます。

塊は途中で落ちている指輪や消しゴムなどの色んな物を巻き込んで、どんどん大きくなって、一定距離を転がすと次のステージに進みます。

どんどんタップし続けて塊を大きくしていきましょう。

自分のペースで楽しめる!

タップマイ塊魂 - ロマンチック暇つぶし③

タップマイ塊魂 - ロマンチック暇つぶし④

操作がタップだけなのでちょっとした時間で気軽に楽しめます。

時間制限やゲームオーバーもないので、通勤中の電車内や少しの待ち時間でもプレイできます。

片手で気軽にできるので、自分のペースで遊んでみて下さい。

10年以上続く塊魂のキャラクターは健在!

タップマイ塊魂 - ロマンチック暇つぶし⑤

タップマイ塊魂 - ロマンチック暇つぶし⑥

昔からのファンにはたまらない、シュールで独特なおなじみのキャラクターが登場します。

今回もシリーズおなじみの不思議な緑の王子が登場する世界が舞台になっています。

さらにシュールさを光らせた主人公の王子から王様まで、いつでもスマートフォンの中で楽しめます。

シュールなデザインと軽快なサウンドがやみつきに!

シンプルながらもシュールなキャラクターで、独特な世界観がついついくせになること間違いないです。

また軽快なバックミュージック流れているので、ぜひ音楽も楽しんで下さい。

プレイしてない時でも音楽が頭から離れなくなるかもしれません。


トーナメントで世界中のプレイヤーとも競える!?

トーナメントで世界中の人と競い合う!

大型アップデートにより、世界中の人と競い合えるトーナメントも開催されています。

世界中の人たちがライバルになって豪華報酬を目指すことでより熱中してしまいますね。

大コスモのチャンピオンを目指して、いざタップするのみです。

距離が長くなったらメイトに助けてもらおう!

1人では大変なこともメイトと呼ばれる仲間の力を借りれば、より強力な転がす力を手に入れることができます。

ステージが進むことで転がす距離もどんどん長くなって行くため、メイトの力を借りなくてはなかなか進みづらくなっていきます。

メイトのお助けスキルを使って、転がす力をより強力にしてきましょう。

また塊を転がして物を巻き込むともらえるコインを使ってメイトのスキルを強化することができます。

コインで王子自身をスキルアップさせることもできるので、上手くコインを使って転がす力を強力にして、より大きな塊を作り上げていきましょう。

戦闘のないRPG要素を楽しめる

王子自身やメイトをどんどん強くすることができるので、強化すること自体を楽しむこともできます。

育成要素があるので、キャラクターを成長させて楽しみたい人にはよりおすすめです。

楽しすぎてついついタップしすぎの指疲れには注意です。

休憩をはさみながらゲームを心ゆくまで楽しんで下さいね。

このアプリが気になった人はこちら!
タップマイ塊魂 - ロマンチック暇つぶし
『タップマイ塊魂 – ロマンチック暇つぶし』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Europe
Tap My Katamari™ &2015 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

【2017冬】かわいらしいドット絵の癒し系放置ゲーム「みどりのほし」

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧