こんにちは!Applisionです!

やることは単純。でも地味に難易度が高い、そんなアクションゲームに飢えている方はいませんか?
そんなあなたは是非この「Dune!」をやってみてください。
どこにハマる要素があるのか、このアプリの魅力をご紹介していきます。

単純で地味に難易度の高い「Dune!」の魅力とは?

操作はタップし続けるか離すか。それだけ!

Dune!①

Dune!②

「Dune!」を一言で説明すると、坂道でボールを転がして飛ばす。ただそれだけのゲームです。

画面内は上り坂や下り坂が延々と続く地形をしているのですが、そこで画面をタップしているとボールが右に加速していきます。上り坂が終わった時にある程度のスピードがあり、その状態でタップを離すと、ボールが飛んでいきます。

その際にある条件を満たすと、その条件の内容ごとに加点があり、ゲームオーバーになるまでに稼いだ特典がスコアになります。

加点要素については以下のようになっています。

・白線の上まで飛ぶ(1点)
・月の上まで飛ぶ「TO THE MOON…」(1点)
・土星(っぽい星)の上まで飛ぶ「…AND BEYOND!」(2点)
・滑らかに着地する「SMOOTH LANDING」(そのジャンプの点数2倍)
・2連続以上smoothlandingを決める「SMOOTH!」(そのジャンプの点数4倍)

より高く飛ばすためには?

Dune!③

Dune!④

先ほどの加点要素にある「月の上まで飛ぶ」「土星(っぽい星)の上まで飛ぶ」ですが、ただ適当に加速を繰り返していてもそこまで高く飛ぶことはできません。

ボールが空中にあるうちに画面内をタップすると、タップし続けている間ボールが急降下します。
これを使って、下り坂に対して綺麗に降下できれば、さらに加速して次の上り坂でまた高く飛べるのです。


次のページではミッション成功で報酬ゲット!?

タグ一覧