VTuberポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」がリリース

アプリ開発を手掛ける、timakinことシステムエンジニアの高橋誠二は、バーチャルYouTuberのコンテンツを楽しみたい人のために最適な場所を用意するポータルアプリ、「FEVR(フィーバー)」をiOS向けにリリースした。動画だけでなく、VTuberのファンアートをなども見ることができ、多彩なコンテンツを楽しめるアプリとなっている。

※Android版は6月上旬を予定しています。

FEVR(フィーバー)とは?

本アプリ、FEVR(よみ:フィーバー)は、VTuberの動画だけでなく、VTuberのファンアートをなども見ることができ、多彩なコンテンツを楽しめるアプリとなっている。

毎日更新されるため、今人気のVTuberが誰なのか知りたい、新しく出て来た新人の動画を見逃したくない、今まで動画しか見て来なかったが、ファンアートも楽しみたいなど、様々なニーズに答えることが可能となっている。

※Android版は6月上旬を予定しています。

FEVR(フィーバー)で何ができるのか?

1. 動画視聴

FEVR(フィーバー)で何ができるのか?

FEVRでは、登録された2000名(2018年5月現在)のVTuberの新着動画、その中で直近の人気動画を見ることが可能。新しい動画を見逃したくない、人気の動画だけ見たい、他の動画に混ざらず、VTuberの動画だけ見ていたいというようなニーズを加味した上で、フィードが流れるようになっている。

2. 動画検索

見逃した動画も、検索機能を利用して見つけることが可能。また、直接そのVTuberの物でもなくても、そのVTuberに言及した動画なども検索して見つけることができる。コラボ動画などを見つけるときにぜひ活用してほしい。

3. フォロー機能

FEVR(フィーバー)で何ができるのか?

特に好きなVTuberは、フォローしてチェックすることができ、「フォロー」タブに、フォローされたVTuberの一覧が表示される。そこからVTuberごとの動画やファンアートをまとめて調べることが可能だ。

4. ファンアート

FEVR(フィーバー)で何ができるのか?

FEVR(フィーバー)では動画だけでなく、SNS上にシェアされたファンアートをまとめて見ることができる。直接タグを調べても、ファンアート以外の画像が出てしまう、などの煩わしさはなく、画面上でファンアートだけを楽しむことが可能だ。

また、お気に入りに追加して、あとあと見返したり、簡単にシェアすることもできる。元のSNSリンクも付いているため、クリエイターの方のフォローをSNSからすることも可能だ。

このアプリが気になった人はこちら!
FEVR(フィーバー) -VTuber好きのためのアプリ-
『FEVR(フィーバー) -VTuber好きのためのアプリ-』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード

販売元:Seiji Takahashi
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧