色と色の組み合わせというのは簡単なようで、難しい。かなり奥が深いです。無数にある物どうしの組み合わせなので、そらそうですよね。でもこのアプリがあれば、どんな組み合わせが素敵なのか、好みなのか、合うのか、すぐにわかります!!
 
iPhone、iPad の両方に対応しています。
 

いろんなイメージでの色分け

 
【stable】【natural】【tradition】【classical】……などなど、300以上のカラーから選んだカラーの組み合わせを見る事ができます。
 

hex value

hexというのはカラー表記らしいのですが、カラーに付けられた名前みたいなもの。専門的ではありますが、壁紙などでこんな色があればいーなーと思えば、この名前を言ったらいいのではないでしょうか!!
 
とにかく色を使うときには便利って事です☆
 

 
 

色の組み合わせを自分で作る。

 
トップ画面の【Create】をタップ!5つに分けられた画面が出てきます。
 

 
【color 1】をタップするとカラーチャートが出てきます。自分の好きな色を選択して、いってください。

 
できたカラーは、【Custom】で確認・削が可能です。
 

 
意外なカラーの組み合わせの発見や、お洋服をコーディネートする時に、参考になるかもしれないです☆ぜひ皆さん参考に活用してみてください。
 

カラーを組み合わせてくれる「Color Design」のカスタマーレビュー

このアプリは、ファッションやインテリアのカラーコーディネートにはもちろんのこと、グラフィックデザイナーやイラストレーター、スタイリストなどあらゆるクリエイティブな職業の方にもとても役立つツールではないでしょうか?もちろん日常生活にも!

色の組み合わせって本当に難しいものだと思います。ほんの少しカラーや色調を間違えるだけで、全体のバランスが一気に崩れ去ることがあります。
このカラーを組み合わせてくれるツールを使って組み合わせの参考にすれば、統一感のあるバランスのよいものがきっと出来るはずです!

日常生活の中だと、やっぱりファッションやインテリアですよね。
ご自身のファッションコーディネートの中で、身につけるアクセサリーやポイントカラーのセレクトの参考に。また自分のお部屋のカーテンやクッション選びの参考にしてみてくださいね!

販売元: ZMouse
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。