職人の技により染め出された繊細な小紋柄。着物を着る方などは親しめるアプリではないでしょうか。柄の素晴らしさや、色と合わさったときの風合いを楽しんでいただけます。

iPhone、iPad の両方に対応しています。

小紋柄の種類

小紋柄はかわいらしいデザインが多いので好きです。素敵なデザインが並んでいますね~

情緒を指で体験する

このアプリは好きな柄と色を組み合わせて楽しむことができます。

柄と色をスクロールできるようになっているので、くるくる選んで下さい☆
選んだあとは、自分の指で塗って楽しみます。

模様を描くようにして楽しむことも!!

感じが変わって面白いです。

柄・色の説明

柄や色の説明は昔からある日本の文化を感じることができます。色や柄に意味を持たせ、それを体にまとうというのは素敵です。

スタイリッシュで素敵なアプリです。他にも、
・Hirose Dyeworks02 – kaleidoscope
・Hirose Dyeworks03 – revolving lanterns
があるので、見てみてください☆

着物のアプリ「Hirose Dyeworks01 – colors & patterns」のカスタマーレビュー

着物が好きな方には気になるiPhoneアプリ「Hirose Dyeworks01 」
着物のアプリということで、「着物や帯の色合わせを楽しむアプリかな?」と思いましたが、こちらはもっと奥深いアプリでした!

小紋柄に色を乗せるだけでこんなにも素敵なテキスタイルになるなんて!ととても驚きました。描く模様によっても全然雰囲気が変わるんですよ!選べる小紋柄もたくさんあって、たっぷり楽しめます。
また、柄の説明を読むのもとても楽しいです。これまでぼんやりとしか知識がなかった小紋柄について知ることができます。女性にはぜひおすすめしたいですね。

着物は何着も買えるものではないので、いろいろなスタイルを楽しむのはなかなか難しいですが、このアプリを使って着物のテキスタイルで遊んでみてはいかがでしょう♪とっても楽しいですよ!

販売元:Hirose Dye-Works
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。