こんにちは。最近のご紹介の中で、個人的にすごくおすすめな映画アプリのご紹介です。映画雑誌【キネマ旬報】がセレクトした新作映画のポスターを掲載しているアプリです!!全ての作品が載っているわけではないですが、映画ポスターならではの映画の魅力を見ていただけるのと、知らない映画を発見するのに是非参考にしてください!!

iPhone、iPad の両方に対応しています。

使用方法

操作はスライド、タップだけです!!書籍みたいな感じなので、電車の中での暇な時間を利用してポスターの隅から隅までチェックしちゃいましょう。

美しきポスターたち。

映画は見るのももちろんですが、ポスターやパンフレットに目をむけるのも楽しみの一つだと思います。映画のワンシーンのカットを使わずに、ポスターのために撮影を行っている物も数多くあるので、紙一枚で映画の魅力を存分に発揮します。ポスターを見ているとすでに見てみたい映画が、何本も見つかりました♪

画像も美しいので【スクリーンショット】で保存しておくのがおすすめです。

詳細情報もばっちり見れる。

画面右上端にチェックボタンを付けると、映画の【解説】【あらすじ】【スタッフ】【キャスト】などの詳細情報が見れる!!他にも、【観た】【観たい】などの項目があるので、整理も可能です!!

毎月更新!!

今回は☆2013.3☆と☆2013.4☆でした。次の更新日も最後のページに記載されているので、お見逃しなく!!

ちなみに、今回見たくなった映画はコレ。靴大好き!!早く見たい!!

映画アプリ「キネマ旬報 映画ポスターコレクション」のカスタマーレビュー

映画が好きならiPhoneやiPadにぜひとも置いておきたい、おすすめアプリです!
キネマ旬報セレクトの映画ポスターが一覧で見れるアプリ「映画ポスターコレクション」
これだけの画像が見れて、嬉しい無料♪

好きな映画のポスターって眺めているだけで楽しいですよね。その映画の好きなシーンに思いを馳せながら、隅々まで眺める時間が好きです。
このアプリでは現在公開中の映画だけでなく、今後公開予定の映画がiPhoneで確認できるのでとても便利。これからの映画鑑賞のスケジュールを立てるのにも役立ちます。
また、鑑賞済の映画を記録しておくこともできるのでおすすめですよ。リストを増やすのも楽しそうですね!

このアプリを使えば、映画館へ足を運ぶ機会も自然と増えるはず☆
無料なのでぜひダウンロードしてみてください!

販売元:KOSAIDO
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。