こんにちは。お酒大好きレイチェルです。最近はビールじゃなくて、焼酎や日本酒も飲めるようになってきたよ☆
今日は、掲載数は多くないけど、すっきり日本酒をまとめてくれてるアプリを紹介するよ♪

掲載数が少ない秘密?

このアプリは神戸生まれの酒の店・神興(しんこう)がお届けする日本酒帳で、毎月、店主が厳選したお酒を掲載しているのです!!なので、ほんとにおいしい日本酒を紹介してくれているんですよ!!きっと!

これからも楽しみですね!!

飲んでみたら、自分の好みで振り分けれる!!

【金】【銀】【銅】!!一度飲んだお酒はどのランクになるわけてみましょう!!

飲んでみたくなること間違いなし!!

・アルコール度数
・容量
・酒米
・精米歩合…白米の玄米に対する重量の割合。例えば精米歩合60%の場合、玄米の表層部を40%削り取る事をいう。
・日本酒度…清酒の甘辛をみる数値。+の値が高いと辛口、−値が高いと甘口という事になる。しかし総体的なバランスで味わうと必ずしもそうでないため、あくまでも目安程度である。
・酸度…味の濃淡をみるために使われる数値。現在の清酒は平均1.3〜1.5で、これより少ないと淡麗、多いと濃醇とみられる。

これらの情報が掲載されているから、自分の好みで、選べる!!Webで検索してとりよせてもいいよね♪

お酒好きのみなさん!!是非参考にしてみてくださいー!!

日本酒にまつわる情報が満載なアプリ「世界遺産 日本」のカスタマーレビュー

まさに、日本酒名鑑です!お酒好きなお父さんにおすすめしたいアプリです。
もちろん私も日本酒大好きですので、ちゃんと自分のiPhoneにダウンロードしましたよ。

アプリを開くと、日本酒がズラリ!気になるものからチェックしていくと日本酒にまつわる情報がびっしりで驚きます。居酒屋で店長さんから教わっているような気持ちになってきます。
このアプリでは、好きな日本酒やおいしかった日本酒をメモしておけるのも楽しい機能のひとつです。メモの方法が、「金」「銀」「銅」というのもなんだかオツですね。
さらに、このアプリから注文もできちゃう!

本当に、パーフェクトなアプリです!
これのワインバージョンとかもあるといいですね〜。
お酒好きな方!ぜひダウンロードしてみてくださいね。

販売元:Applil Corporation
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。