お花を買ったり、飾ったり…気持ちに余裕のある感じイイですよね。女性ならそんなライフスタイルに一度は憧れを抱くのではないでしょうか。でも「お花ってすぐ枯れちゃうし、どうしたらいいのかいまいちわかんない。」という方!!是非このアプリを見てください。アプリを見るだけでもなんだかほっこり。。お花を飾ることに抵抗があったのが、「こんなに簡単でいいんだ!」と安心させられ、きっとあなたはやってみたくなるはずです。

充実した内容

このアプリはわずか15ページで構成されていて、多くはありませんが写真なども美しく撮られていることが魅力です。お花を始まるきっかけに……少し中身のご紹介をしていきまーす。

使い方

説明も組み込まれています。

全部で五項目

すっきりした目次でさえ素敵に感じさせます。わくわく。

苦手意識を紐解いていくような内容です。

一輪でもこんなに素敵に。

動画がわかりやすい

花の基本テクニックでは6つの動画が見れます。知らない基本がたくさんですが、動画だとわかりやすくていいです。

画面上部2つのアイコン

画面左上のある、3本線と正方形が4つが固まったアイコンは、以下のような感じで見せてくれるので、すぐに行きたいとこにジャンプ可能。

お花に少しでも興味があるかた、はじめたいけどモヤモヤしている方。ぜひこのアプリをダウンロードして読んでみてください。きっと思っていたより簡単にはじめられるかも^^

お花の飾り方がわかるアプリ「花と暮らしvol.1 -フラワースタイリスト平井かずみ著」のカスタマーレビュー

お部屋にお花、飾ってますか?少しぐらい散らかった部屋でも、お花が生けてあるとなんだか素敵に見えてきますよね。

私もできればお花を生けて華やかな部屋にしたいんですが、いろいろと悩みがありました。
まとめて買うと結構高い、お世話の仕方が分からない、生け方がわからない、そもそも花の名前が分からない、などです。
しかし!そんな悩みがひとつにまとめられた素敵なアプリがあると聞いて、早速自分のiPhoneにもダウンロードしちゃいました。
アプリのデザインはシンプルでとても可愛いです。そして、先ほどあげた悩みについて、大変分かりやすく丁寧に説明してくれています。花図鑑は、見ているだけでも癒されます。
これを見れば、どんな方でも、お花に対する苦手意識が軽減されるはず☆

早くお花屋さんに行きたくなっちゃいました。
女性に特におすすめしたいアプリです☆無料なのでぜひ気軽に試してみてくださいね!

販売元:NTT Learning Systems Corporation.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。