こんにちは!!今週紹介するアプリの中で個人的に、いちばんおすすめのアプリのご紹介。何に使うかって言われるとちょっと困りますが、こんなこともiPadでできるのかと感動しました~
Phone・iPadの両方に対応しています。

さっそくBannerを作る

操作は簡単!!項目にチェックをいれたり、入れたい文字を記入するだけなんです。

アプリを起動したときに出てくる文字のチェックをはずして、【表示するメッセージ】をタップ。流したい文字を記入してください。今回はアプリジョンにします!すぐ下にある記号のボタンを押すと、メッセージの後ろに記号を付けることができます。日付や、時刻は、【簡易】【通常】【詳細】で、表示の仕方をかえることができます。

動作もこれだけのバリエーション!!表示速度をmaxにするとかなり早くなるので気をつけて★

色や、文字の大きさを変えれるのはもちろん、形状が変えれるところがお気に入りです。今回はハートに!!

完了!!

わかりにくいですが。。。本当は点滅も動いてもいますよ♪ すっごい素敵。夜とかにやるともっときれいなんだろうな~。お友達のサプライズなどにも起用できそう!!是非みんなインストールしてみてください。

お店の看板みたいなメッセージボードが作れるアプリ「Banner Free」のカスタマーレビュー

使い方次第でとても楽しくなりそうなアプリですね。
以前「電光掲示板」アプリもありましたが、それよりも色々な機能がありそうです。早速ダウンロード。今回は文字を流すのがiPhoneの方が良さそうだな〜と思い、iPhoneへダウンロードしましたよ。もちろんiPadでも使えます。

このアプリでは、色やライトの形が変えられるんですね〜。ピンクでハート型の文字なんかは、女の子にとっても喜ばれそうです。個人的には、白やブルーのライトを使うとクールなデザインになってかっこいいなと思います。
これをiPhoneやiPadで簡単に制作できちゃうところが凄い。

友達や彼氏と見せ合いっこして流したり、お店の連絡用の看板として使ってもいいかもしれません〜!

いろいろな使い方が出来るこのアプリ、無料ですので是非iPhoneやiPadで試してみてください!

販売元:Masayuki Akamatsu
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。